大根

今年も残りわずか。干し大根お味噌汁で体調管理♪

12月1日(日)今年も残りわずか。干し大根お味噌汁で体調管理♪

今日から12月デス

2019年も残すところあと1ヶ月となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は

先日、干し大根を作りました♪

あわせて読みたい
魅力がいっぱい干し大根♪長期保存ができちゃう♪11月27日(水)干し大根♪長期保存ができちゃう♪ 今日は共に働く女性の方に ”干し大根”の作り方を教わりましたよ♪ ☆☆...

今日で4日目デス!(^^)!

こんな感じになりましたよ!

この4日間、太陽の恵みを浴びさせ、風通しの良いところで

裏返しながらまんべんなく干しましたので

水分が抜けて一つ一つが小さく縮みました!

4日前↓

4日後↓

僕の努めている会社は

12月が1番忙しくなります。

そうデス!

今日から1年の中でも最も忙しい時期に突入したのデス!

その為、体力がとても重要デス!

少しでも体調管理のお役にたてるよう

この”干し大根”を使って

共に働く仲間の為に!(^^)!

お味噌汁を作りたいと思います♪

<作り方>

料理の素人なのでアバウトな説明と

なりますのでご了承ください♪

☆材料☆

・ 干し大根

・ 白菜

・ ネギ

・ 油揚げ

・ 豆腐

・ 水

・ 味噌

・ 酒粕

・ 出汁の素

① 鍋に水を入れ火をかけます。

②白菜・ネギ・豆腐を食べやすい大きさに

切って沸騰した鍋の中に入れます。

あっ!干し大根と豆腐も入れます♪

③ 味噌・酒粕・出汁の素を入れて

再び火を入れて完成デス♪

 

酒粕も栄養満点だし、干し大根も凄く栄養あるし!(^^)!

お身体に絶対に良いハズ♪

しかし・・

僕が作ったから・・・

味は保証できませんが、

明日

共に働く仲間。

喜んでくれるかなぁ・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村