大根

魅力がいっぱい干し大根♪長期保存ができちゃう♪

11月27日(水)干し大根♪長期保存ができちゃう♪

今日は共に働く女性の方に

”干し大根”の作り方を教わりましたよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝5時50分。

会社へ行く前に

”プチてんとう虫農園”で大根を

収穫しました♪

まだ陽が上がりきっていませんので

少し暗いデス!

この大根を会社に持っていこう!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お昼休み時間♪

共に働く女性の方に

”干し大根”の作り方を教わりました!(^^)!

<干し大根の作り方>

用意する物

・ 大根

・ 干しざる

干しざるは共に働く方に借りました♪

見てビックリ!(^^)!

こんな道具があるなんて知りませんでした♪

さ~て♪作りますよ!(^^)!

まずは大根を洗い、5mm位のいちょう切りにし、

干しざるに重ならないよう並べます♪

そして、天気の良い日に風通しの良いところで干します♪

3日程度干し続けると完成のようデス!(^^)!

干し大根はしっかり乾燥させたものなら

なんと!!!1ヶ月は日持ちが

できちゃうんデスって!(^^)!

そして!

カットしてあるので料理時間も短縮

できるし、太陽のパワーを頂いているので

旨味や栄養がギュッと凝縮されて

さらに美味しくなるようデス!(^^)!

凄すぎでしょ♪

”干し大根”

しかし・・・

お野菜を干すなんて考えた人すごいな・・・

野菜をできるだけ、

長持ちさせることができるのかを

考えて編み出したのか?

それとも

もっと野菜を美味しく食べる為の事を

考えて編み出したのか?・・・

”干し大根作り”

体験して初めて分かる魅力がいっぱいで

お勉強になりました♪

共に働く女性の方!(^^)!

ありがとうございました!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村