農園日記

いんげんの芽が出ました♪カボチャの苗ありがとう!(^^)!キュウリの種蒔き♪

5月22日(水)いんげんの芽が出ました♪カボチャの苗ありがとう!(^^)!キュウリの種蒔き♪

仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”へ行きました♪

いんげんの種を蒔いたところが

気になり見て見ると!(^^)!

えっ!(^^)!やったぁー♪

ついに芽吹きました!

一生懸命頭を持ち上げようとする

小さな豆がとても可愛いデス!(^^)!

” 凄く嬉しいデス!”

毎日、愛情込めてお世話しますので!(^^)!

この調子ですくすく育って下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カボチャの苗ありがとう!(^^)!

今日の朝!(^^)!

共に働くシルバーの男性から

「プチてんとう虫農園さん

畑にカボチャの苗を3本植えときましたよ

コレはプレゼントだよ。

大事に育ててね!」

とカボチャの苗のサプライズを

頂きました!(^^)!

早速、仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”へ行き

かぼちゃの苗を探してみると!(^^)!

あー♪ここにありました!

凄く有り難いし

凄く嬉しいデス!(^^)!

共に働くシルバーの男性の方へ。

カボチャの苗をありがとうございました♪

大切に育てます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キュウリの種蒔き♪

今日は!

”キュウリの種蒔き”をします!

まずは♪畝作りをします!(^^)!

この場所にしよう!

こんな感じかな♪

よしっ!畝完成です!お次は!(^^)!

”キュウリの種蒔き”をしよう!

穴を開けて水で土を濡らし種を植える!

水くれするときに、種を蒔いた

場所がわかればと思い

石を目印にして置こう♪

完璧だね♪

えっと・・・一応予定デスが

キュウリの種蒔きは今月

一回まいて7月末まで収穫する予定で

次に、7月初旬に種まきをして8月末まで収穫

したいなぁという予定デス♪

そして!(^^)!

最後は、9月初旬に種まきし

10月末まで収穫できたらいいなぁって

予定デス♪

一応・・・考えて種蒔きしようと

思っています♪

あっ!そうだ!

いんげんも同じ感じで種蒔き予定を

立てよっと!(^^)!

”プチてんとう虫農園”

希望に満ち溢れた 未来がまっています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村