収穫

朝採り野菜♪去年落ちた種が芽を出した♪調理してもらいました♪

6月25日(火)朝採り野菜♪去年落ちた種が芽を出した♪調理してもらいました♪

朝6時♪

僕は”プチてんとう虫農園”にいましたよ!(^^)!

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいい♪

思えば遠くに来たものデス!(^^)!

今日は”プチてんとう虫農園”でお野菜の

朝採りをしに来ました!(^^)!

皆さん♪見てください♪

美味しそうな、サニーレタスを♪

いい感じに育っていますよね!(^^)!

お次はと♪

ナスの場所を見て見ましょう♪

おっ!ナスが生っています!(^^)!

初収穫デス♪やったーデスが・・・

・・・

めっちゃ草が生えています・・・

コレは地道に毎日草取りをしないと

いけないな・・・反省。

あわせて読みたい
草取り・・・敵の紹介♪5月24日(金)草取り・・・敵の紹介♪ 今日も仕事帰りに ”プチてんとう虫農園”に行きました♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆...
あわせて読みたい
草取り・・・雑草との戦い・・・5月31日(金)草取り・・・雑草との戦い・・・ 現在・・・”プチてんとう虫農園”では 雑草との戦いが始まっています・・・ ...

おや?こんなところに”大根”が!!!

去年落ちた種が芽を出したんだね♪

ラッキーデス♪♪♪

”朝採り”!(^^)!

収穫できるような大きさまで

育って、とてもうれしい気分デス♪

そして!!!

こんなにも!(^^)!

元気な野菜たちを収穫出来ました♪

このお野菜を、パートの方にお渡しすれば!

美味しい料理に変身するんだ!(^^)!

ふふふ♪

今日の朝の

”プチてんとう虫農園”の風は

会社へと

僕の背中をグッと押した・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速♪収穫したお野菜を

共に働くパートの方・シルバーの方に

お見せしました♪

皆さん!(^^)!

「美味しそう」

「上手に育てたね」

などなど♪嬉しいお言葉を頂きました!(^^)!

なんか褒められたみたいで!(^^)!

凄く嬉しかったデス♪

僕は

この朝採りしたお野菜をパートの方に

お渡ししました♪

パートの方は

本当に一瞬で華麗に♪

調理をして下さいました!(^^)!

早速♪食べてみよう!

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

お味は♪

箸が止まらなくなるくらい!(^^)!

めっちゃ美味しいデス♪

元気が出てきます!

こんなにも満足できるのかと驚くほどデス♪

パートの方へ!(^^)!

調理して下さって♪

ありがとうございました!(^^)!

ホント♪パートの方には脱帽しました!

凄いスキルの持ち主デス♪

あと、朝採りしたことにより

野菜が本来持っている栄養を

そのまま美味しくいただくことが

出来た感じがしました♪

明日も

朝採りしよっかなぁ!(^^)!

”プチてんとう虫農園”

希望に満ち溢れた、未来が待っています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村