大根

大根の芽が出ました♪お店屋さんごっこ!?

9月11日(水)大根の芽が出ました♪お店屋さんごっこ!?

今日は朝から嬉しい事がありました!(^^)!

それは

なんと!!!

大根の芽が出たからデス!(^^)!

種蒔きをして三日で芽が出ました♪

あわせて読みたい
暑い中、公園で遊んだよ♪娘たちと大根の種まき♪9月8日(日)暑い中、公園で遊んだよ♪娘たちと大根の種まき♪ 今日の朝ご飯はチャーハン♪ がっつり食べて 暑い中 ...

大根の芽♪大根の赤ちゃん♪

とても可愛いデス!(^^)!

大根の収穫までは

おそらく2か月くらいかかりますが

大切に大切に育てていきたいと思います!(^^)!

<豆知識>

ネギを一緒に植えると成長促進効果が

あるといわれています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お店屋さんごっこ

現在、長女は修学旅行のため

我が家にはいません。

その為、次女と三女はやりたい放題デス。

何かが解放されたかのように

二人で楽しんでいます。

ついさっきの事デス。

長女のお部屋から

三女の声が聞こえてきました。

「いらっしゃいませー♪」

すると今度は次女の声が聞こえてきました。

「すみませーん。

ステキなドレスはありますか?

パーティーにきていきたいんデス!」

すると三女が

「こちらのドレスは

あなた様にとても

似合うデスわ!」

僕は恐る恐る長女のお部屋を開けて見ました。

すると!!!

うわぁー

部屋めっちゃ散らかしている!

「あなたたち!

ここで何をしてんデスか!」

とりあえず聞いてみると

二人は口をそろえて

「お店屋さんごっこデス!」

と答えました・・・

僕は

「今、長女から連絡が来てね

今から帰えるよだって」

とウソをつくと二人は

めっちゃヤバいと思った表情をして

黙々と片付け始めました・・・

”お店屋さんごっこ”

都合により閉店しました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村