収穫

朝採りピーマン・ナス♪ダッコしてほしい♪

7月5日(金)朝採りピーマン・ナス♪ダッコしてほしい♪

蒸し暑い日が続きますね!

皆さん!

体調管理には気をつけましょうね!

今日の朝6時に僕は

”プチてんとう虫農園”へ行き

ピーマン・ナスの収穫♪

朝採りをしに行きました!(^^)!

草取りや水くれを

仕事終わりにしていたお蔭かな♪

ちゃんと育っていました!(^^)!

あわせて読みたい
朝採り野菜♪去年落ちた種が芽を出した♪調理してもらいました♪6月25日(火)朝採り野菜♪去年落ちた種が芽を出した♪調理してもらいました♪ 朝6時♪ 僕は”プチてんとう虫農園”にいましたよ!...

こんなにも大きくなっていたので

ビックリしました!(^^)!

そして♪

こんなにも収穫しました!(^^)!

凄く嬉しいデス!!!

成長を見守ってきた

ピーマン・ナス♪

想いは特別デス!(^^)!

このお野菜を、パートの方にお渡しすれば!

美味しい料理に変身するんだ!(^^)!

ふふふ♪

今日の朝の

”プチてんとう虫農園”の風は

会社へと

僕の背中をグッと押した・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速♪

収穫してきたお野菜を

パートの方にお渡ししました♪

そうしたら!(^^)!

美味しい料理に変身デス!(^^)!

めっちゃ美味しかったデス♪

共に働くパートの方♪

美味しい料理を作っていただき

ありがとうございました!(^^)!

感謝デス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に帰ると・・・

「パパ―

おかえりー」

べた~と

次女と三女がくっついてきました。

僕は

「暑いからやめてよ」

と伝えると

二人は冷蔵庫へと向かい

そして

またこちらに来て

べた~・・・

むっ!

二人のお口の中には氷が入っていて

「これなら涼しいでしょ!

ダッコしてほしいんだもん」

と言って口から氷が・・・

だばばばば~

僕は

「そんなことしなくても

ダッコするよ♪

ごめんね♪」

と言って二人をダッコしました♪

ふふふ♪

甘えん坊は可愛いデス!(^^)!

寝る前に

絵本でも読んでやろっと♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村