収穫

じゃがいもの初収穫♪初めてのじゃがいも掘り♪

昼間の容赦ない蒸し暑さは・・ 嫌ですね・・・

皆さん♪

熱中症などには、くれぐれも!

気をつけて過ごしていきましょうね。

今日は仕事終わりに

”プチてんとう虫農園”へ行き

じゃがいもを試しに少しだけ収穫してみました♪

あわせて読みたい
ジャガイモの種芋植え♪4月22日(月)ジャガイモの種芋植え♪ 今日は!(^^)! ”プチてんとう虫農園”に ジャガイモの種芋植えに出かけました♪...

4月22日にじゃがいもの種を蒔いて・・・

72日目で初収穫♪

そして

初めてのじゃがいも堀りです!(^^)!

そうなんです!(^^)!

僕は、初めてじゃがいもを育てたのデス♪

思えば・・・

色々な事がありました・・・

日曜日にも”プチてんとう虫農園”へ行き

あわせて読みたい
じゃがいもの心配♪てんとう虫探し♪あぶらむし駆除♪6月9日(日)じゃがいもの心配♪てんとう虫探し♪あぶらむし駆除♪ 朝・・・7時ごろ 僕はまだ、お布団の中でウダウダしていたんだけ...

愛情を注ぎながら

じゃがいもの成長を見守ってきました!(^^)!

じゃがいもの収穫のタイミングは花が咲き終わり

葉や茎が黄ばみだした頃らしいデス!

収穫が遅れるとじゃがいもが腐ったり

表面が傷んだりしてしまうなんて

ザンネンな結果は嫌なので

早速!(^^)!

じゃがいもを試しに少しだけ収穫してみよう♪

わーい♪

葉っぱの下に、こんなに生ってる!

凄いデス!(^^)!

よしっ!引っこ抜いてみよう♪

僕の後ろに♪

共に働く方が映っているwww!(^^)!

つぎつぎに出てくるじゃがいも♪

めっちゃ面白いデス!(^^)!

”じゃがいも掘り”

「大きく育ちますように」

と願いを込めて育てたから!(^^)!

こんなにも立派な、そして沢山の

じゃがいもを収穫することが出来ました!(^^)!

今日の収穫は、コレぐらいにしとこっと♪

じゃがいもくん♪

こんなにも立派に育ってくれて

ありがとう♡

収穫したじゃがいもは、どうしよっかな♪

何に変身するのかな?

夕ご飯が楽しみデス♪

娘たちの好きな

”フライドポテト”を作ろうかなぁ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村