DIY

7月6日(土)アドレナリン♪ある材料できゅうりの支柱作り♪

7月6日(土)アドレナリン♪ある材料できゅうりの支柱作り♪

昨日は、なぜか夜中に何度も目が覚めてしまい

よく寝れませんでした(/_;)

しかし・・・今日は!

なぜか僕の身体は妙にハイテンションで

”アドレナリン”が出ている状態でした!

会社での休み時間でいつものルーティンの

なわとび(二重回し)も150回飛べたし

とにかくめちゃくちゃ元気でした♪

夕方になり

仕事も無事終え

アドレナリンが出ている状態で

”プチてんとう虫農園”へ行き

もともとある材料できゅうりの支柱作りをしました。

あわせて読みたい
DIY8月15日(水)DIY 長く降り続いた雨は 今朝になってやみ 優しい風が 髪を洗うみたいに気持ちいい・・・ ...

きゅうりさん・・・

ごめんなさい。

ほったらかしにしていて(/_;)

今日・・・僕が最高のベットを作るからね♪

あわせて読みたい
いんげんの芽が出ました♪カボチャの苗ありがとう!(^^)!キュウリの種蒔き♪5月22日(水)いんげんの芽が出ました♪カボチャの苗ありがとう!(^^)!キュウリの種蒔き♪ 仕事帰りに ”プチてんとう虫農園”...
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<材料>

・ 材木

・ ひも

・ ビス(6.5mm)

・ ビス(2.5mm)

・ まずは支柱にする材木の、土の中に埋め込む所の

先端を斜めにカットします♪

これで土の中に埋まりやすくなります。

・ 次に材木を水平に立てて、先端をハンマーで叩き

土の中に埋め込みます。

・今度は材木を斜めにして、先端をハンマーで叩き

土の中に埋め込みます。

・水平に打ち込んだ材木を少しのこぎりで切って

斜めに打ち込んだ材木とを合わせビスで固定します。

これはインパクトという道具を使ってやります。

・ もう一度、材木を水平に立てて先端をハンマーで叩き

土の中に埋め込みます。

・水平に打ち込んだ材木と、斜めに打ち込んだ

材木をビスで固定します。

・ 両はじの斜めに打ち込んだ材木にビスを(約15㎝間隔で)

打ち込みます。

・打ち込んだビスにひもをかけて

そのひもの上に、きゅうりの苗をのせて!(^^)!

完成hoo-!

きゅうりの支柱(ベット)出来上がり!(^^)!

見た目はおかしいかもデスが♪

これで、きゅうりさんは伸び伸びと

成長ができるはずデス!(^^)!

だって♪

なんとなく、きゅうりが喜んでいるみたいだもん!(^^)!

大成功だね♪

・・・

アドレナリンのお蔭で

全然疲れませんでした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラスと知らない鳥も

鳴いている・・・

さぁ

もう帰ろう。

娘たちが待っている・・・

指の爪の中・・・

土が入って真っ黒だー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村