収穫

間引き

10月9日(火)大根の間引き

今日は、プチてんとう虫農園は行き

大根の間引きをしました。

見た感じ、一番育ちが良いものを残すように

慎重に間引きをしました!(^^)!

 

☆間引きは根の部分を太らせるための

大切な作業なんだって!!

 

 

えっと・・・なんか可哀想な気持ちで間引きをしたけど、

結果

こんなに沢山!大根の間引き菜を収穫しました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日の!(^^)!夕飯は

間引きした大根を食べたいと思います!

 

 

間引きした大根を茹でました!(^^)!

 

お蕎麦も茹でました!(^^)!

 

合わせて食べてみよっと!(^^)!

 

うわぁぁぁー!(^^)!

間引き菜の触感がサイコー!(^^)!

凄くお蕎麦との相性が良いデス!(^^)!

ホント美味しい!凄く美味しいデス!

「ハズキルーペ大好き」じゃなくて・・・

大根の間引き菜大好き!(^^)!

葉から根まで食べれてホント美味しい!(^^)!

ありがとう!

大根の間引き菜!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

明日!(^^)!共に働く女性の方が!(^^)!

プチてんとう虫農園で収穫した

”枝豆”で!(^^)!

「ずんだ餅」を作ってくれるんだって!(^^)!

凄く楽しみ!!!(^^)!

えっと・・・実は、僕はお餅なら・・・

8個くらい食べれるんだ!(^^)!

それくらい!お餅大好きなんだ!(^^)!

ふふふ

明日が楽しみデス!(^^)!

 

 

冬物の靴下を準備してない人は

そろそろ

用意しよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村