農園日記

じゃがいもの心配♪てんとう虫探し♪あぶらむし駆除♪

6月9日(日)じゃがいもの心配♪てんとう虫探し♪あぶらむし駆除♪

朝・・・7時ごろ

僕はまだ、お布団の中でウダウダしていたんだけど…

なにやら外から

「パパ―来てー」

という声が聞こえてきました。

外を見て見ると!(^^)!

娘たちが仲良く遊んでいました♪

可愛かったのでナイショで

動画を撮りました♪

その様子がこちらデス!(^^)!

仲良く遊んでる姿に

僕は朝からほっこりとしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝ご飯を食べて

娘たちが

「パパ、今日はどうする?

なにして遊ぶ?」

と聞いてきたので僕は

「実は・・・

プチてんとう虫農園の

じゃがいもにね・・・

あぶらむしが沢山ついていたんだよ」

と伝えると

次女が

じゃがいもさん心配・・・

そうだ!てんとう虫を探しに

いこうよ!そしてさぁ!

プチてんとう虫農園のじゃがいもさん

のところに連れて行こうよ」

じゃがいもの心配をしてくれたので

てんとう虫を探しに行くことに決めました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

確かここの場所に

てんとう虫がいるんだよなぁ・・・

「パパっ!

沢山いるよー!(^^)!」

「こっちにも!(^^)!」

数分で!(^^)!

50匹くらい捕まえました♪

よしっ!(^^)!

てんとう虫をプチてんとう虫農園へ

連れて行こう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”プチてんとう虫農園”へ着きました♪

早速!

てんとう虫じゃがいもの場所へ

招待しました!(^^)!

娘たちは

「てんとう虫さん

プチてんとう虫農園

じゃがいもさんについている

あぶらむしを退治して下さいね!(^^)!

宜しくお願いします!(^^)!」

と言って、てんとう虫を放しました。

三女が

「てんとう虫が

任してね!あぶらむしを退治します!

と言っているよ」と

言っているのを聞いて!(^^)!

心が温まりました♪

娘たちは

”プチてんとう虫農園”スタッフの

一人として!(^^)!

農園のお手伝いなどをしてくれて

とっても♪

活躍してくれています!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com

梅雨の時期はお風呂にカビが・・・

イヤですよね(/_;)

そんな時はコレが便利ですよ♪

参考にて!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村