収穫

枝豆

10月3日(水)枝豆収穫

今日は、プチてんとう虫農園の枝豆を

収穫しに行きました!(^^)!

 

 

お日様の光と水。

そして、僕の愛情をいっぱい注ぎ

すくすく育った枝豆さん!!

今から収穫するよ!(^^)!

 

 

うわぁぁぁ!(^^)!

実がふっくらと大きくなっている!!

 

沢山の実が付いていて!(^^)!

僕は大喜びデス!(^^)!

実が!パンパンだっ!

 

とりあえず今日の収穫は、これだけにしよう。

 

実は、優しく優しく茎から取ります。

 

数えきれないくらい

いっぱい収穫できました♡

 

沢山!(^^)!採れたので、職場の仲間に

お裾分けしました!(^^)!

みんな喜んでくれました♪わーい!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は、自分で育てた枝豆と

キンキンに冷えたビールを楽しみたいと思います♪

 

 

収穫した枝豆を洗って

軽く塩をまぶします。

 

4~5分間!(^^)!茹でます!

 

 

そしてその間に

ニンニクを炒めます!(^^)!

オリーブオイルを入れて炒めよっと!(^^)!

 

 

いい感じで茹であがった枝豆を

フライパンに入れて!(^^)!

炒めます!(^^)!

 

 

塩コショウで味付けをして!(^^)!

出来上がりhoo-!

 

 

枝豆!

今まで食べた中で一番甘いし美味しい!(^^)!

 

ありがとう!(^^)!枝豆さん!

ごちそう様でした!(^^)!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

豆ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村