料理

こわいかお・・・プチてんとう虫農園はちみつ新じゃがポテトグラタン♪幸せな味♪

7月4日(木)こわいかお・・・新じゃがでポテトグラタン♪幸せな味♪

仕事が終わり

家でくつろぎながらスマホを見ていました。

すると

娘たちが来て

「パパ

こわいかおしています」

と言われました。

僕は

「嫌なニュースを

見ていたからかな?

ごめんごめん」

と言って

スマホをテーブルの上に置いて

夕飯の支度へと

キッチンへと向かいました。

新じゃがを洗って・・・

あっ!いけない!テーブルを拭いていなかった!

慌ててテーブルを拭きに行くと・・・

僕のスマホがなくなっていました。

娘たちに聞いてみると

なんとなく怪しげな感じで

「知らないよ・・・」っと・・・

”怪しい!”

ちょっと様子を見て見るか・・・

キッチンから

そっと娘たちを見て見ると

小さな声で

冷蔵庫の中だから

絶対にバレないよね」

の入っているとこだから

パパ開けないから大丈夫だね」

と!ひそひそと話している!

僕はあわてて

冷凍庫を開けると・・・

なんと僕のスマホが入っているではないか!

娘たちに

「誰かな・・・

こんな所にスマホを入れたのは?」

すると

娘たちは手を挙げて

「私たちです!」

と潔く答えました。

僕は

「ダメじゃん!

スマホ壊れちゃうでしょ!

こんなこと

もう絶対しちゃダメだからね!」

と叱ると

二人して

あーーと泣き

「ごめんなさい。

もうしません~」

と謝ってきました。

僕は涙を拭いて

「どうしてこんな事したの?」

と聞いてみると

次女が

「笑うと幸せが

くるんデスよ。

こわいかおしたら

こわ~いのが来ちゃいます。

パパはさっきスマホ見て

こわいかおしてたから・・・

だから隠したの」

・・・

僕は

「そっかぁ・・・

こわ~いのきたら

まずいもんね。

パパがいけなかったデス。

ごめんね。

えっとさぁ・・・

新じゃがでポテトグラタン

一緒に作りましょうか!」

娘たちは

新じゃがでポテトグラタン?

うん!一緒に作る♪」

という事で!(^^)!

昨日

あわせて読みたい
じゃがいもの初収穫♪初めてのじゃがいも掘り♪昼間の容赦ない蒸し暑さは・・ 嫌ですね・・・ 皆さん♪ 熱中症などには、くれぐれも! 気をつけて過ごしていきましょうね...

”プチてんとう虫農園”で収穫した

新じゃがいもを使って!(^^)!

”新じゃがでポテトグラタン”

を作りたいと思います♪

<材料>

・ 新じゃがいも

・  たまねぎ

・ ベーコン

・ 牛乳

・ 小麦粉

・ バター

・ チーズ

・ 塩コショウ

・ プチてんとう虫農園はちみつ

手順

1. たまねぎとじゃがいもを切ります♪

2. ベーコンを切ります♪

3. フライパンにバターを入れ、1・2を炒めます♪

4. 炒め終えたら具を、別皿に入れます♪

5. フライパンにバターを入れ溶かします♪

6. 小麦粉を入れます♪

7. 牛乳を入れて小麦粉がだまにならないように

かきまぜながら、何回も小麦粉を入れ牛乳を入れの

作業を繰り返します♪塩コショウで

最後の味の仕上げをします♪

これは、ホワイトソースデス♪

8. 別皿の具の中に、ホワイトソースをかけて

チーズをのせます♪

9. オーブントースターで約15分くらい焼きます♪

10. プチてんとう虫農園はちみつを垂らして♪

完成hoo-!

”プチてんとう虫農園はちみつ新じゃがポテトグラタン”

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

ほくほくの新じゃがいもに♪

ホワイトソースとプチてんとう虫農園はちみつ

の相性がばっちりデス!(^^)!

すごく!クリーミーに仕上がりました!(^^)!

笑いながら食べたから

幸せがくるかもデス♪

とっても美味しいデス!(^^)!

ふふふ♪

幸せな味でした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村