収穫

さつまいも堀り

10月22日(月)さつまいも掘り

優しい風が

髪を洗うみたいに気持ちいい・・・

 

 

今日は、6月27日に植えた”さつまいも”の苗が

収穫時期を迎えたので、”さつまいも掘り”をしました!

 

 

僕は、この葉の下に”さつまいも”があるのかなぁ~と

興味津々になり

そして、”さつまいも”を傷つけないように!!

慎重に掘りました!(^^)!

 

 

わぁぁぁああ!(^^)!

”さつまいも”が見えたぁー♪

 

 

そーと・・・そーと・・・傷つけないように・・・

よしっ!抜いてみよう・・・

あっ!すってーん(/_;)

途中でプツンと切れて尻もちしたけど平気だよ・・・

土の中から”さつまいも”が見ているから平気だよ・・・

 

 

大きなさつまいも♪

チビなさつまいも♪

ゴツゴツしたさつまいも♪

沢山のさつまいもが掘れました!(^^)!

えっと・・・

掘っている途中、さつまいもを見つけると!(^^)!

めちゃくちゃテンションがあがって楽しかったデス♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、2本分の苗しか掘れなかったけど

まだまだ沢山の苗があるので!

また、時間のある時に掘ろっと!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

やっぱり・・・お尻が痛い・・・

お風呂で、お尻を見たら・・・

青くなっていて・・・

血が死んでいた・・・

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村