公園♪

やまびこの丘公園に”ダリア”を見に行きました!

9月26日(日)やまびこの丘公園に”ダリア”を見に行きました!

こちら信州、今日は朝から雨。

昨日はお天気で暑いくらいの陽気でした! そんな中、私たちは”やまびこの丘公園”へと”ダリア”を見に行きました♪

場所:長野県下高井郡木島平村大字上木島3878-2

入場料:中学生以上一人300円

営業:9時~17時

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミが死んでお空が高くなる。

何度も見てるから知っている。

今は秋なんだ。

早速、公園に入り私たちは”ダリア”を目指した!

すると、どこからか声がしました。

あー!!!

「僕はクワガタだよ。あのね、今日は良いお天気だったから樹液を食べに来たんだけど・・・迷子になっちゃってさぁ・・・あのさぁ、悪いんだけど樹液の木まで連れて言ってくんないかなぁ?」

私たちは樹液のある木のところまで、クワガタを連れて行ってあげました。

クワガタ

「ありがとう!この御恩は忘れないよ♪僕は今日から冬眠の用意をするから、また来年ココで会おうね!バイバーイ!」

と言って木の穴に入っていきました。

また来年会おうな!クワガタ

クワガタとさよならをし、目的の”ダリア”を目指しました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

数分後!(^^)!

”ダリア”の場所へ着きました!(^^)!

8月下旬~10月下旬やまびこの丘公園に咲く260種類を超えるダリア

いろんな色と形の”ダリア”が咲いていました♪

”ダリア”がたくさん咲いていて、きれいな風景で癒されました

お散歩の様子↓

キレイな水辺もありました!

”やまびこの丘公園”

”ダリア”の種類も本数も多く、本当にお見事♪そしてお花や散策を楽しむ事が出来るので、一日のんびり過ごせると思います

来年、クワガタに会いに行くときは、お弁当を持っていこうっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このクイズ分かりますか・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村