料理

コロナワクチン1回目接種♪青シソの実パスタを作りました♪

 9月22日(水)コロナワクチン1回目接種♪青シソの実パスタを作りました♪

いつも通りの仕事をし、17時にコロナワクチン1回目の接種をしにお医者さんへ行きました。えっと、針を刺す時、チクッともしなくて全然痛くなかったです。ちょっと拍子抜けしました。そして打った直後は様子を見るために15分病院で待機し、特に何も起こらなかったのでそのまま家に帰えりました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に着き、畑を見てみると!(^^)!

”緑ピーマン””赤ピーマン”

とても美味しそうです♪

そして、とても元気に育っている”青シソ”

沢山の実がついています。

すると”青シソの実”

「ハァハァ・・・僕は食べれるんだよ!ハァハァ・・・だから食べて下さいね!」

最後の力を振り絞っているような感じで僕に訴えてきましたので、今日は”青シソの実パスタ”を作ることにしました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆材料☆

・ 青シソの実

・ ピーマン(緑・赤)

・ にんにく

・ オリーブオイル

・ ブラックペッパー

・ きざみのり

☆作り方☆

① シソの実を洗います。

② 鍋に多めに水を入れ、塩を少し入れて湯を沸かし、沸騰したら、パスタを入れます。

③ フライパンにオリーブオイルをひいて、スライスしたニンニクをのせて炒めます。

しかし、ジャガイモ並みに大きなにんにくだなぁ♪

④ にんにくの色が少し変わったら、ピーマンを切って一緒に炒め、ピーマンがしんなりしてきたら、ブラックペッパーを少し入れて味を調えます。

⑤ 茹で上がったパスタをフライパンに入れ、上からオリーブオイル、ブラックペッパーを少し加えます。(味をみながら)

⑥ 青シソの実を指先でしごいて軸から実をズルズルとはずし、パスタの上にのせます。

部屋中が青シソの実の香りに包まれて、すごく爽やかな気分になりましたが・・・三女は「くさいっ!」と言っていたので「大丈夫?良く手を洗いなよ。」と伝えると小さな声で「お前のせいじゃねーか・・・」と酷いことを言われ、僕は少し悲しみました・・・この言葉使いは長女の影響だな・・・

⑦ フライパンの中のソースとパスタが混ざり全体に味がなじんだら、お皿に盛り付けて、最後きざみのりをのせて!(^^)!

完成hoo-!

”青シソの実パスタ”

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

爽やかな青シソの香り!(^^)!そして”青シソの実”のプチプチ食感が最高に美味しいです!

そしてピーマンが柔らかくて美味しい!(^^)!

えっと、”青シソの実”はとてもパスタとの相性が良く、万能調味料だと感じるほどの優秀さです!

”青シソの実パスタ”大満足しました!

皆さん!凄く美味しかったので♪是非作ってみて下さいね♪

僕のパスタメニューのレパートリーが増えましたよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村