公園♪

暑い中、公園で遊んだよ♪娘たちと大根の種まき♪

9月8日(日)暑い中、公園で遊んだよ♪娘たちと大根の種まき♪

今日の朝ご飯はチャーハン♪

がっつり食べて

暑い中

公園へ遊びに行きました(^_-)-☆

「ミーンミーン!」

セミの鳴き声がいろんな場所から聞こえます♪

すると娘たちが

「パパ!

あそこにセミがいます♪」

指をさした場所を見てみると!

セミも私たちが公園へ遊びに来たことを

歓迎してくれているように

元気よく鳴いていました!(^^)!

さぁて!元気よく遊びますよー♪

”ロッククライミング”

三女はとっても上手に登れましたよ♪

一生懸命♪走りました!

仲良く二人でブランコもやりました♪

5時間くらい公園で遊びましたが

娘たちは

まだ帰りたくないとのことで

1時間ほど延長しました・・・

子供って体力ハンパないデス!

そしてホント♪

子供って公園で遊ぶのが好きデスよね(^_-)-☆

楽しんでいる姿を見ていて

めっちゃほっこりしました!(^^)!

まぁ

僕も久しぶり本気で走って遊んだので

楽しかったデス♪

大根の種まき♪

今日、大根の種まきをしました(*^^*)

大根の種類は

”三浦大根”デス♪

娘たちと仲良く種まきをしました!

<大根の種まき方法♪>

※プチてんとう虫農園のやり方

・種をまく穴の深さは約2センチくらいでデス。

・約10センチ間隔で3粒種をまきます。

・優しく土のお布団をかけます。

・最後に大きく育ってねと声を出しながら

水を与えます。

大根の発芽はどれ位かかるかといいますと

温度が15~30度、発芽日数:2~5日 のようデス!

どんな大根に育つかはわかりませんが

発芽する日を

娘たちと楽しみにしています!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村