料理

ほっこりしたお話♪大きな”カブ”ゲット♪カブ料理♪

5月20日(木)ほっこりしたお話♪大きな”カブ”ゲット♪カブ料理♪

☆ほっこりしたお話♪☆

三女が水をバケツに汲んでお庭に置きました。

なぜそんな事をしたのかを聞いてみると

三女は「コロナ対策の為に、すずめさん用に手洗いうがいの場所を作ったんだよ!」と教えてくれました♪

僕は優しい子に育ってくれてほんとに嬉しいと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年、玉ねぎの苗を植え、その際に、苗の植え方が浅かったのと、”よとうむし”のせいで、植えたはずの玉ねぎが、約半分くらい無くなってしまい(枯れたのか?・・・)その為、場所がもったいないので”カブ”の種を蒔きました。そして今日!その”カブ”がたくさん大きく育っていたので、1本だけ収穫する事にしました!(^^)!

収穫している動画↓

”カブ”が大きくてなかなか引き抜けなくてビビりましたが、なんとか立派な”カブ”をゲットしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘達が一生懸命収穫してきた ”カブ”を早速♪料理したいと思います!

☆材料☆

・ カブ

・ ポン酢

・ 本かつおだし

・ サラダ油

☆作り方☆

① カブは皮をむいていちょう切りをし、カブの葉は長さ約3cmに切ります。

② フライパンにサラダ油をひき、カブとカブの葉を入れて炒めます。

③ カブに火が通ったら、”本かつおだし””ポン酢”を適量入れて中火で炒め合わせます。

④ 味がなじんだら器に盛り付けて♪

完成hoo-!

”カブのポン酢炒め”!(^^)!

いただきまーす!

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

柔らかいカブとシャキシャキの茎美味しい♪

”カブ”好きにはたまらない味です♪

長女は美味しい!と喜んで食べていましたが、次女三女は・・・嫌々・・・我慢して食べていました・・・(噛まないで飲っくんでいました・・・)子供には合わなかったのかな?

えっと

簡単にパッとできて、さっぱり美味しいので、皆さん♪是非お勧めですよ!

ちなみに”カブ”の効能は、”カブ”はアミラーゼを含んでおり、これはでんぷんの消化酵素としてはたらき、胃もたれや胸やけを解消する働きや整腸効果があるようです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村