日曜日

戸隠キャンプ場でBBQ♪サニーレタスの化け物!

5月23日(日)戸隠キャンプ場でBBQ♪サニーレタスの化け物!

今日は久しぶりの天気の良い貴重な日曜日♪

この貴重な日曜日を無駄に過ごすのはもったいないということで!今日は、”戸隠キャンプ場””BBQ”をやりに行きました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新緑に抱かれた森の中に川があります♪

それを見て娘たちは大喜び♪

川に向かって猛ダッシュ♪

キャンプ場内を流れる小川は穏やかで子供たちも安心して水遊びができます。

でも、我が家の娘たちは好奇心旺盛。すぐに走り出したり心配なので、いつでも僕の目の届く場所で遊ぶようにと約束をしました。

そして僕は、自然の中に溶け込められたらいいなぁと思いながら、机などを設置しました。

BBQのため、火起こしをしました!

よしっ!いい感じだ!

娘たちにご馳走をプレゼントするゼっ!

すると

いい匂いに誘われて娘たちが来ました。

火にビビりながら火起こしをしましたが・・・

なんとか上手に焼くことができました♪

いただきまーす!(^^)!

うわあぁぁぁ!(^^)!

自然に囲まれ外で食べるごはんのおいしさは格別です!めっちゃ美味しい♪

空気もきれいで、緑が広がる森に囲まれ川があるって最高♪

しかし・・・

娘たちは・・・

ちょこっと食べて、また川に行ってしまいました・・・

もうちょっと食べてよ!と思いましたが、自然とのふれあいは子どもの成長に繋がる良い機会だと思い・・・その後は”ピンBBQ”をしました。

そんな中、一人景色を見ながらBBQをしていると、なにやら見たことのない植物を見つけました。

うわぁぁぁ!なんか”サニーレタス”の化け物みたいだ!美味しそうに見えて実は、触っただけでとんでもない事態を招く植物かもしれないと思い、(触ると引っ叩いてくる・噛みついてくるなど)僕は弱いので怖くなりその場から逃げ去りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は天気も良く、心地よい季節の風を感じながらのBBQは最高だったし、日頃の疲れを自然の力で癒せられたし、子どもたちは、自然豊かな遊びの場面さえあれば、飽きずにずっと遊んでいられるんだなぁと思いました!

”サニーレタス”の化け物は怖かったけど、また7月くらいに行きたいです!

7月にはもう・・・

”サニーレタス”の化け物はいないよね・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村