料理

2月26日はシュウマイの日♪今夜のおかずはシュウマイで決まり♪

2月26日(金)2月26日はシュウマイの日♪今夜のおかずはシュウマイで決まり♪

皆さん♪ご存じでしたか?

2月26日は”シュウマイの日”という事を!

226=つつむ。で”シュウマイの日”になったようデス♪

そんな事で今夜の夕食は♪

”シュウマイ”に決めました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆材料☆

・ ウインナー

・ シュウマイの皮

・ サラダ油

・ 塩コショウ

☆作り方☆

① シュウマイの皮の端に水を付けて、ウインナーを巻きます。

② フライパンにサラダ油をひき、①を入れて両面を焼き、色が付きはじめたら、塩コショウを軽くふりかけます。

③ お皿に盛りつけて♪

完成!hoo-!

”シュウマイウインナー”

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁぁぁぁ!

凄く香ばしいくてパリパリと皮がたまりません♪

そして

一本また一本と手を伸ばしてしまいます♪

また、ケチャップ・マヨネーズなどを付けて食べてみましたが、凄く相性抜群で美味しかったデス!(^^)!

皆さん♪そのやみつきになる美味しさを、是非一度お試し下さい♪

多分だけど・・・

シュウマイの皮で包んだんだから・・・

料理名は・・・

シュウマイウインナーでいいんだよなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村