収穫

とうもろこし

8月23日(木)とうもろこし

今日は、”プチてんとう虫農園”で

とうもろこしを収穫しました!(^^)!

 

先っちょ・・・

虫食ってる(/_;)

 

多分

美味しいから虫も

食べちゃうんだろうなぁ・・・

なら!(^^)!僕も!

早速!このとうもろこし

美味しい料理を作りたいと思います。

 

 

先ずは、トウモロコシにラップを巻いて

約3分レンジでチンします!

3分後!4等分に切ります!

お次は

片栗粉をまぶします。

油で軽く揚げるよ!(^^)!

とうもろこしって

米・麦と並び、世界三大穀物

呼ばれているんだって!

凄いんだね!とうもろこし!

 

揚げ終わったら

そのトウモロコシと

ニンニク・醤油・バターを

フライパンに入れて

炒めます。

 

 

 

完成hoo-!

甘くてジューシーhoo-!

ビールがすすむhoo-!

 

とうもろこしの甘味と旨味を感じ

食卓を幸せの時で満たしてくれました!(^^)!

ホント!超甘くて美味しかったデス!(^^)!

 

 

 

 

アンパン・食パン・カレーパン。

この中で

話をしっかり聞くことができるのは

どのパンでしょう?

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村