初めて

肌荒れ解消の為に、酒粕パック作りをしました♪酒粕パワー凄い!

3月1日(月)肌荒れ解消の為に、酒粕パック作りをしました♪酒粕パワー凄い!

今日から3月デスね♪3月は冬の乾燥と春の紫外線とで、肌はダメージを受けやすくなっています。

そんなことで今日は、”乾燥による肌荒れ””肌の老化防止の為”に、

”酒粕パック”を作りました!(^^)!

☆用意する物☆

・ 酒粕

・ 精製水

・ ボウル

・ 混ぜるもの(スプーンなど)

☆作り方☆

① 酒粕をボウルの中へ入れます。

② ①に精製水適量を入れて、スプーンで混ぜます。

ここで反省があります・・・

えっと、酒粕が固いため、なかなかいい感じのペースト状になりません。かなりの力を使います!う~ん・・・酒粕をちぎって入れた方が良かったかもしれません。それと、ビニール袋に入れてやれば良かったかもしれません!まぁ、今回は初めてなので、反省は次回に繫げたいと思います・・・

ちなみに温めて、酒粕を柔らかくして混ぜれば?と思いますよね!

でもそれはダメなんデス。

理由は、酒粕に含まれる美肌に効果のある成分(麹酸・酵母・酵素)は熱に弱いので、加熱するとパックの効果が落ちてしまうんデス!なので、作る際には加熱はしないようにデスよ♪

③ 精製水を酒粕に加えながら、なじむまで混ぜます。

ちまちまやってらんないので・・・素手で混ぜる事にしました。

④ お好みの固さまでペースト状にしたら!

完成!hoo-!

”酒粕パック”

さっそく、顔に塗ってみたいと思います!

酒粕には麹のツブツブがあり、なんだか上手く塗れません・・・

しかも、なんか、顔がパリパリとしていくような感じがして、このまま顔が固まるみたいだ!

娘たちには、お化けみたいと大笑いされました。

10分後、

かなり、酒粕が固まってきたので、ぬるま湯で洗顔しました。

洗顔後にビックリ!(^^)!

なんと肌が、次女三女のほっぺみたいに”スベスベもちもち”になり、なんだかお肌が元気になったような気がします♪

めちゃ感動デス♪

☆感想☆

酒粕パック後、顔を触ると凄くツルツルスベスベして、マジで肌が元気になるんじゃないかと思いました!これは本当に期待できる♪お肌対策の為に毎日やろうかしら♪

えっと・・・

老化は誰にでもやってきます。でも、いつまでも若々しくいたいので、今更デスが男磨きの為に、スキンケアをしないとな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村