お出かけ♪

昨日の出来事♪葉大根種蒔き。バレンタインお返し。ヒスイ海岸♪薬石!

3月16日(月)昨日の出来事♪葉大根種蒔き。バレンタインお返し。ヒスイ海岸♪薬石!

こちら信州,今日の天気は昨日と違って・・・

雪(吹雪き)・・・

また冬が舞い戻って来たかのようデス・・・

皆さん。手洗い・うがいはもちろんですが、 服装などにも

気を付けて体調管理をしましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日(日曜日)の出来事を報告したいと思います♪

朝、10時半ごろ、自転車で三女と僕とで近くの

ホームセンターに”葉大根”の種を買いに行きました♪

ホームセンターの隣にはスーパーがあり

そこで”えのき茸”も買いに行きました♪

家に戻り、早速♪えのき茸を干しました!(^^)!

今日はいい天気♪そして今年は暖かいので

例年より20日ほど早いデスが

葉大根の種蒔きをしました!(^^)!

葉大根種蒔き動画↓


葉大根とは、葉を食べる専用の品種デス♪

炒めたり、お浸しにすると、

とっても美味しいんデスよ♪

娘たちは、「早く芽が出てきてね」と

言いながら土のお布団をかけていました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

午後になり、今日は久しぶりにお昼寝でもして

まったりとするかぁ!(^^)!と

ごろごろしようとしたら・・・

長女がきて

「あのさぁ・・・バレンタインのお返しを

貰ってないんだけど・・・」

更に次女が

「パパ。どこか遊びに連れて行ってよ!

海がいいな!石拾いしたい!」

更に更に三女が

「遊んでくれないと嫌いになっちゃうよ」

僕に言いに来ました。

そうだよな・・・日曜日なんだから家族サービスしないとな。

僕は覚悟を決めて!!!

バレンタインのお返しと、海へ石拾い

行くことに決めました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

車の中では、お菓子を食べながら

次女三女はお決まりの”鬼滅の刃”の歌を歌ってルンルン気分♪

そして長女は「何を買ってもらおうかなぁ」と

めっちゃご機嫌でした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

海に行く途中、ショッピングモールがあったので

そこで、バレンタインのお返しを買うことに決めました♪

すると・・・次女と三女が

「うち達にもバレンタインのお返しを買ってね」と

お願いをしてきました。

僕は長女にしかもらっていないけど・・・

仕方がないので買うことに決めました。

長女はコレに決めました♪

次女はイヤリングに決めました♪

三女は指輪に決めました♪

三人とも笑顔で「パパありがとう!」と言ってくれたので

バレンタインのお返しをして良かったなぁと思いました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PM16時20分

新潟県糸魚川市ヒスイ海岸に到着しました!

この海岸で翡翠を拾うことができます。駐車している車を見て見ると

翡翠を求めて、新潟県内だけではなく県外からも多くの人が訪れています。

石拾い動画↓


凄い石を発見しましたよ♪

この石は、”姫川薬石”デス!

”姫川薬石”とは

新潟県の姫川渓谷周辺で、およそ6,500万年前の火山噴火により

堆積した火山岩です。 一般的に採取される姫川薬石は、

長年にわたり姫川の上流から下流へ下だり、

海へたどり着いた後、海岸へ波で打ち上げられた貴重な鉱石のひとつです。

ネットで姫川薬石(ひめかわやくせき)は、

心の傷を癒す意味と効果がありますパワーストーンと記されていました。

見つけた僕はラッキーデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かれこれ1時間くらい石拾いをし

長女はこの石が一番のお気に入りで

次女は緑色の石がお気に入りで

三女は恐竜の石みたいなのがお気に入りとのことでした♪

ヒスイ海岸♪

珍しい石をゲットできたし!(^^)!

娘たちはお気に入りの石を探すことが出来たので

とても楽しむことが出来ました!(^^)!

ハードな日曜日でしたが、娘たちの真剣な喜びに満ちた

表情は家では、なかなか見られないものなので

僕はそれを見れて大満足しました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村