お出かけ♪

初めてのカニ♪ヒスイ探し♪

6月2日(日)初めてのカニ♪ヒスイ探し♪

今日は!(^^)!

次女に前々からお願いされていた

”カニ”を食べに!(^^)!

”新潟県糸魚川市道の駅マリンドリーム能生”

へ行ってきました!(^^)!

”新潟県糸魚川市道の駅マリンドリーム能生”HP↓

http://www.marine-dream.net/

ちょっと遅めに(11時頃)家を出ました。

こちらは昨年の様子

あわせて読みたい
石拾い8月19日(日)石拾い 今日は”ヒスイ海岸”へ ヒスイ広いに行き(挑戦)ました!(^^)! ...

特に次女は大喜びデス!(^^)!

生まれて初めて

”カニ”を食べに行くからデス!(^^)!

そして

次女はユーチューブで

カニを食べている人の動画を

頻繁に見るほどの

”カニ”のファンだからデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2時間半後!(^^)!

”新潟県糸魚川市道の駅マリンドリーム能生”

へ到着デス♪

次女は!(^^)!

「カニカニカニ!」

と興奮しています♪

沢山のカニ屋さんがありましたが

ここにすることに決めました!

早速!(^^)!カニを食べたいと思います♪

いただきまーす♪

 

次女はずっと

「めっちゃ美味しい」

と連呼しながら食べていました!(^^)!

カニだけでは物足りなかったので

ほっけも食べました!(^^)!

ほっけはその場で焼いてくれます!(^^)!

次女は!(^^)!

「パパありがとう♪

幸せだよ」

と喜んでくれました!(^^)!

正直・・・僕と三女はカニの足

3本くらいしか食べませんでしたが

残り全て!(^^)!次女が食べました♪

・・・

まだ、お腹が満たされなかったので

塩ラーメンカレーも食べることに

しました!(^^)!

スゴイ食欲デス!(^^)!

沢山食べた後は!(^^)!

”糸魚川 ヒスイ海岸”

でヒスイ探しをしました♪

ヒスイはどれか分かりませんでしたが

沢山の石を拾いました!(^^)!

娘たちのパワーには参りましたが!(^^)!

帰り車の中で三女が次女に

「カニ食べれて良かったね」

の一言で疲れが吹っ飛び!(^^)!

癒されました♪

今日の晩酌は格別だな・・・

画質悪いですが動画アップしました!(^^)!

ご覧ください♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村