料理

おつまみ♪

2月22日(金)おつまみ♪

今日は日差しが暖かく感じられ

とても気持ちの良い日でしたね!(^^)!

春ですね♪

僕は・・・

春と夏の間の季節・・・

春の”は” 夏の”な”で!(^^)!

そうです♪

の季節が大好きデス!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

うーん。

なにかおつまみを作ろうかなぁ・・・

あっ!冷蔵庫に”えのき”発見!!!

よーし!(^^)!決めた!

アレを作ろう♪

 

 

まずは、えのきを割いてと・・・

 

 

お次は、タレ作り♪

・醤油

・みりん

・お酒

・チューブのニンニク

・プチてんとう虫農園はちみつ

を味見をしながら入れてと

 

 

先ほどのえのきに漬けて

 

 

そして片栗粉をまんべんなくまぶして

 

 

フライパンにごま油をひき

炒めます♪

 

 

両面に焼き色が付いたら!(^^)!

完成!hoo-!

 

 

おつまみカリカリえのきhoo-!

早速!(^^)!

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁ!!!

カリカリ触感に優しいはちみつの甘味!(^^)!

そして!ニンニクがいいねっ!!!

えっと

簡単で、味・触感共に最高なので!

皆さん!是非試してみて下さいね!(^^)!

ちなみに、片栗粉は多めに

ごま油も多めにしないと

中が、カリッとしないから気を付けてね!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

聞いちゃったよ・・・

三女が小声で次女に言ってたんだ・・・

「パパの作る料理は

不味いから嫌い」

だって・・・

ハハハ・・・

悲しくて涙が止まらないや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村