料理

郷土料理

7月27日(金)おやき

家庭菜園の醍醐味と言えば!(^^)!

なんと言っても、新鮮で!美味しくいただく魅力!

今日は!(^^)!ナスを使って!

長野の郷土料理を作りたいと思います!(^^)!

まずは!(^^)!ナスを切ってと!

特製ミソを作ってと!(^^)!

切ったナスに特製ミソを塗ります!

次は!(^^)!薄力粉に水を入れて!(^^)!

ナスをくるんで炒めるよhoo-!

慎重に炒めて

最後に水50ccを入れて蒸したら!(^^)!

完成hoo-!

いただきまーす!(^^)!

むっ!

特製ミソが凄く美味しくて

ナスが凄く柔らかくて美味しい!(^^)!

自分で育てて作った料理の

美味しさは!(^^)!超格別ですよ!

最高で幸せです♡

お野菜育てる楽しみはヤめられない!

でもね・・・

洗い物が超絶大変でした(/_;)

主婦って・・・凄いと思う。ううん・・・

凄い。

えっと・・・

セミやカエルがうるさいけど

ただ鳴いてるだけだから

許してあげよう!!

でも・・・

ただ・・・泣いてる人が居たら

早く泣き止むように助けてあげよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村