草取り

カシスの挿し木を庭に植えました!外ご飯最高♪

8月2日(月)カシスの挿し木を庭に植えました!外ご飯最高♪

もう8月。1日1日過ぎるのがあっという間に感じます。そして、毎日暑い日が続きますね!

皆さん♪夏バテにならないように良く食べ良く寝るように心がけましょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕は、密かな野望の為に数か月前に、”カシスの挿し木”をしました!

こちら、密かな野望ブログ↓

あわせて読みたい
密かな野望♪カシスの木”さし木”6月21日(月)密かな野望♪カシスの木”さし木” 僕には”密かな野望”があります! それは、家に植えてある”カシスの木”を”さし...

毎日、娘たちと、「大切に育てるからね♪」と言いながら水やりをし育ててきました♪”カシスの挿し木”もそれに応えてくれたのか、沢山の根が出てきました♪凄く嬉しいです♪そんなんで、もう植えても大丈夫だと思い、本日!”カシスの挿し木”庭に植える事にしました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほったらかしだった・・・

茂った雑草に悩まされます・・・

しかし!”カシス”の為!と思い、娘たちと協力して草取りを開始しました!

かれこれ1時間後!

力を合わせたので、あっという間にキレイになりました!

早速、”カシスの挿し木”植え開始♪

庭の土で”カシス”を育てるには、栄養が足りません。 そのため肥料を与えることによって、”カシス”が必要とする栄養を補い、成長につなげないといけません。という事で庭の土に肥料を入れました♪

雑草が生い茂るのを防ぐ為に”マルチ”を敷きました。

お次は”マルチ”に穴を開けます。

ここから♪”カシスの挿し木”植え♪ワクワクする作業が待っています!

植え穴を掘り、 植え穴に十分水を注ぎ、”カシスの挿し木”植え、株元を優しく優しく軽く押さえて安定させ、 「これから、しっかりとお世話していきますね♪」と言って最後たっぷり水くれをしました!

えっと・・・

草取りは大変だったけど、めっちゃ達成感を得られました!

”カシスさん” 毎日、水やりなどをして大切に育てますので、元気にすくすく大きくなりますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

頑張った私達へのご褒美に、夕飯はお外で食べました♪

お外ゴハンが最高においしく気持ちがいいし、ビールが格別の美味しさです!

えっと・・・

娘たち♪草取りという大変な作業、本当にお疲れさまでした。

乾杯!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村