料理

青しそ沢山消費させる方法♪青しそ醤油ごま油漬け!

7月23日(金)青しそ沢山消費させる方法♪青しそ醤油ごま油漬け!

皆さん! 暑い日続きですが、体調を崩されませんようご自愛ください。私たちも、暑さに負けぬよう頑張っています!

えっと・・・仕事終わりの冷たいビールが美味しすぎて、飲み過ぎの僕ですが、引き続き宜しくお願い致します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

畑に大量自生している”青しそ”

毎日、2~3枚は収穫して食べていますが、全然消費できなく、しかも、日々増えているように感じます。

あわせて読みたい
いつのまにか青しそが!青しそドリンクを作ってみよう♪7月6日(火)いつのまにか青しそが!青しそドリンクを作ってみよう♪ 我が家の畑に”青しそ”がいつのまにか色んなところに生えています。...

とりあえず、100枚くらい収穫しよう。

今日は、この”青しそ”をもりもり食べるために、めっちゃ簡単な料理を作りたいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆用意する物☆

・ 青しそ(100枚くらい)

・ 醤油

・ みりん

・ ごま油

☆作り方☆

① ボールに水を入れて”青しそ”を洗います。

② ボールに醤油・みりん・ごま油を各大さじ4入れます。

③ 先ほど洗い終えた”青しそ”を漬け汁の入っているボールの中に入れて、良く混ぜます。

④ 容器の中に入れ、残った漬け汁も入れます。その後、蓋をして冷蔵庫に入れます。

⑤ 3時間後♪

完成!hoo-!

”青しそ醤油ごま油漬け”

いただきまーす!(^^)!

うわぁあぁぁぁぁぁぁ!

爽やかな香りの”青しそ””ごま油”がアクセントになっていて、奥行のある味です!!!

やばっ♪最高です!他のおかずと一緒に食べても美味しい!ゴハンが進んじゃう~!(^^)!

これはお酒にも合いますよ!今日は500mℓビール2本飲んじゃおっと♪

今までは畑で“青しそ”を収穫しても、大量に有る為、そのままでは保存が利かなくて捨ててしまうこともしばしばでしたが、この”青しそ醤油ごま油漬け”は、余らせがちな”青しそ”の料理方法として役立ちますよ♪

また、

畑がない方!プランターでも”青しそ”は育ちますよ♪

皆さん♪美味しい上に栄養価も高いのでぜひお試しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村