日々の生活♪

いつのまにか青しそが!青しそドリンクを作ってみよう♪

7月6日(火)いつのまにか青しそが!青しそドリンクを作ってみよう♪

我が家の畑に”青しそ”がいつのまにか色んなところに生えています。草はイヤだけど、しそは大切です。感謝であります♪

見て下さい!めっちゃ大きい”青しそ”

以前、共に働いていた女性の方がこの時期になると、”赤しそ”で夏バテ防止の為に”ドリンク”を作ってくださいました。それがめっちゃ美味しかったのを思い出し、”赤しそ”ではありませんが、”青しそ”で僕はドリンクを作ってみる事にしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆材料☆

・ 青しそ適量

・ 水約1ℓ

・ りんご酢

☆作り方☆

① 青しその土や汚れなどを水で綺麗に洗い流します。

② 鍋に約1リットルのお湯を沸騰させ、その後、青しそを入れて5分ほど、おたまでギュッと押しながらじっくりと煮出します。

③ ザルで越します。青しそのエキスを残さずにギュッとおたまで押して取り出し、容器に入れて冷やします。

④ 味見をしながらりんご酢を入れます。

⑤ 完成hoo-!いただきまーす!

僕は結構りんご酢を入れて酸っぱくしすぎたので、サイダーと割って飲みました♪味は、口に含んだ瞬間、”青しそ”の風味が一気に香りました!そして後味は爽やかで、すっきりとした飲み口で、とっても美味しいです♪

青しそBカロチン”が豊富に含まれているので夏バテの季節には最適な飲み物です!

また、青しそには美肌効果があり、紫外線のダメージから皮膚の細胞を守ってくれる役割があるんですって!

皆さん♪簡単に出来ますので、美味しい青しそジュースを飲んで、健康に役立ててくださいね。

あっ♪天ぷらも美味しいですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村