料理

ブルーベリー最後の収穫♪大根ゲットだぜっ!大根ねぎとろサラダ♪

10月29日(金)ブルーベリー最後の収穫♪大根ゲットだぜっ!大根ねぎとろサラダ♪

今日は”ブルーベリー”の最後の収穫をしました♪

品種にもよりますが、一般的な ブルーベリーの収穫時期は6~9月上旬 です。

それを考えると、この時期収穫できる”ブルーベリー”はとても貴重なものだと思います♪

娘達が美味しそうにブルーベリーをつまみ食いしながら収穫♪ちょっと僕も一粒食べてみよう!えっ!めっちゃ甘い!文句のつけようのない美味しさ!酸味が全然なくて凄く甘い!そうだ♪後で我が家のアイドルのゴールデンハムスターもちに食べさせてあげようっと♪

こんなにも沢山収穫できました!(^^)!

お次は、”ピーマン””春菊””大根”の収穫♪

10月後半なのに、まだまだ元気な”ピーマン♪”

”大根”もいい感じに育っています♪

すくすく成長していく野菜を日々楽しめることが出来て最高♪こんなにも収穫が出来ました!(^^)!

今日は”大根”まるまる1本を使って

”大根ねぎとろサラダ”を作りたいと思います♪

☆大根ねぎとろサラダレシピ☆

☆用意する物☆

・ 大根1本

・ 青じそドレッシング

・ マヨネーズ

・ ねぎとろ

・ 青シソ

・ わさび

・ 白ごま

・ きざみのり

☆作り方手順☆

① 付いている大根の葉を大根から切り、洗います。

② 大根をスライスします。

③ スライスした大根をせん切りします。

④ せん切りした大根の上にねぎとろをのせます。

⑤ マヨネーズとわさびを加えます。

⑥ 青じそドレッシングをかけ、混ぜます。

⑦ ⑥を器に盛り付けて白ごまをかけて青シソをのせて

最後にきざみのりをのせれば!(^^)!

完成hoo-!

”大根ねぎとろサラダ”

 

いただきまーす!

うわぁあぁあぁぁぁ!(^^)!

シャキシャキと凄く食感が良く、生の大根とマヨネーズの相性は抜群で、そして!ねぎとろの旨みがたまりません♪これは、おつまみにぴったりの一品デス♪なんだか贅沢な気分にもなれました!(^^)!

”大根ねぎとろサラダ”

めっちゃ美味しかったので、参考にしてみてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村