筒けん

運動不足を解消できるおすすめスポーツ♪筒けん!

7月8日(木)運動不足を解消できるおすすめスポーツ♪筒けん!

皆さん!運動不足を感じてはいませんか?年齢を重ねると気になりはじめる人も多いかと思います!

かと言っていきなりハードな運動をすると、つらい筋肉痛やケガのリスクが高くなり、かえって大きなストレスとなってしまいますよね?

えっと

今日は、自宅で無理せず楽しみながら、体を動かして、楽しく運動不足解消できるおすすめスポーツをご紹介したいと思います♪

おすすめのスポーツは!(^^)!

”筒けん”です♪

”筒けん”とは♪

「けん玉をもっとシンプルに楽しく!」
「カンタンだけど、カッコイイ!」

筒と玉をつかったシンプルなニュースポーツ「筒けん」
けん玉の初心者の方から上級者の方だけでなく、シンプルに楽しめるスポーツです。
フローリングでも比較的傷つきにくいので、屋内で遊ぶのにも最適です。
免疫力アップのためには軽度な運動がオススメ!
1人でも、複数でも楽しむことができます。

・身体の大きな方や、ある程度技のできる方にオススメの「ロング」
→フリップなど回転系の技がやりやすいのが特徴です。

・手の小さい方や、初心者の方にオススメの「ショート」
→小さいので手でキャッチする感覚に近いのが特徴です。

【こんな方にオススメ】
・初めてけん玉を触る方
→けん玉を始める前に筒けんで練習することによりコツをつかんでスムーズにけん玉ができるようになります。

・そもそもけん玉が苦手な方
→玉のキャッチがけん玉よりもずっと簡単なため、けん玉では技ができずに楽しめないという方でもワザ技を楽しむことができます。

・けん玉のワザがある程度できる方
→けん玉が少しうまくなってくるとやりたくなってくる「つばめ返し」、だいぶうまくなってくるとやりたくなってくる「フリップ」「ジャグ」などのワザの練習に最適です。筒けんのワザのバリエーションは多彩ですのでこれ以外にもさまざまなワザに挑戦していただけます。

・けん玉上級者の方
→フリップやジャグだけでなく、糸がついていない分自由な動きができますので、通常のけん玉ではできなかったようなワザがいろいろと挑戦できます。

・けん玉関係ないよ、という方
→けん玉をやったことの無い方でもシンプルに楽しめます。個人技からグループ技まで使い方も無限大です。

販売所はこちら↓

https://tsutsuken.thebase.in/items/27365339

まずは動画をご覧ください!

動くものを目で追いタイミングを合わせ玉を乗せる♪”筒けん”はリズム感と動体視力の向上、運動不足解消になりますし、意外と簡単に玉が筒に入りますので、とっても楽しめますよ♪

運動不足ヤバいやらなきゃ!が”筒けん”は楽しいので、”やりたい”になると思います♪

皆さん♪楽しく運動をして、動体視力・リズム感・脳の活性化を鍛え、健康の為に”筒けん”をはじめてみませんか♪

”筒けん”ホームページはこちら↓

https://tsutsu-ken.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村