料理

超簡単!プチてんとう虫農園りんごジャムでアイスを作りました♪

7月27日(火)超簡単!プチてんとう虫農園りんごジャムでアイスを作りました♪

暑い日が続きますね・・・これからもっと暑い日がやってくるというのに、僕は少し夏バテ気味で、昼食はミニトマト3個ときゅうり1本だけです・・・うまく夏に乗り切れていない情けない自分です・・・

えっと

これから、まだまだ暑い日が続くようですので、皆様くれぐれもお大事にお過ごしくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏の暑い時に食べたいものって”アイス”ですよね♪

今日は自宅で超簡単に作れる(混ぜて冷やすだけ)”アイス”を作りました!

☆材料☆

・ 生クリーム200g

・ ヨーグルト1個

・ プチてんとう虫農園りんごジャム

☆作り方☆

① ”生クリーム”をボールに中に入れます。

② 先ほど生クリームを入れたボールの中に、”ヨーグルト”を1個入れ、プチてんとう虫農園りんごジャムを適量入れて混ぜます。

③ 容器に②を入れて冷凍庫に入れます。

④ 約3時間後、だいだい5割ほど固まるので、外側の凍った部分を崩す感じで凍ってない所と混ぜ合せます。

⑤ 再び冷凍庫へ入れて、2時間後!

完成hoo-!

”プチてんとう虫農園りんごジャムアイス”

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁぁぁぁぁあ!

りんごの風味と生クリームが超濃厚で高級アイスっぽくて凄く美味しい!

そして、少し柔らかめのアイスですが、噛むとパリパリとした食感でサクサク美味しい!

この”アイス”は僕の救世主だっ!体に優しく沁みる♪なんだか食欲がわいてきたぞっ!夏バテ倒したゼッ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暑さを癒してくれるアイスクリーム皆さん♪とっても簡単で美味しいので、是非作ってみて下さいね!

プチてんとう虫農園♪信州サンフジりんごジャム♪ | 長野県須坂市の小さな農園 プチてんとう虫農園|長野県須坂市の小さな農園 プチてんとう虫農園 (10tomushi.com)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村