初めて

三女初めてのBBQ♪パパの見せどころ!

8月23日(土)三女初めてのBBQ♪パパの見せどころ!

お盆休みもなく、全然家族サービスが出来ていなかったので今日は、”BBQ”をして楽しむことにしました!(^^)!ちなみに、三女は初めての”BBQ”デス♪そして僕は、この”BBQ”でパパの腕どころを見せなきゃと思い、ちょっと張り切っています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちは、ビーチで焼肉を楽しんでる感を出すため、サングラスをかけて、”BBQ”をやりましたよ♪(実際は家の庭)(サングラスは百均で買いました)

よしっ!先ずは、”火起こし”からだ!

着火剤を使って火を起こしてと・・・

う~ん・・・なかなか炭に火が付かない。意外と難しい。娘たちは「パパまだなの?」と待ちわびている・・・ヤバいぜ。俺。

ネットで調べてみよう。むっ!炭に火が移ったら、うちわであおぐといいと記載してあるぞ!よしっ!うちわを用意しよう♪

あっ!ヤバい・・・この前、娘たちと”戦いごっこ”をしてうちわが壊れてしまったんだ!くそぅ・・・全然ダメだオレ。最初からつまずいている。しかし、くよくよしている暇はない。よく考えよう!あっ!これを使って風を送ろう!

段ボールを使ってあおぐ作戦だ!

数分後。火起こし大成功しました!(^^)!

網を乗せて、さっそく焼くぜ♪それを見た娘たちは「わーい」と大喜び♪

そして、まだ何にも焼けていないのに乾杯をし始めた!

ジュ~♪いい感じに焼けてきたぞ!(^^)!

焼いているときの動画↓

三女初めての”BBQ”かんぱーい♪

僕も一杯だけビールを飲もうっと!(^^)!

ヤバい♪サイコーに旨い!

娘たちも大喜びの様子♪

炭火で焼いて外で食べるから、サイコーに美味しい。気分最高♪

えっと、なんか久しぶりに満喫したなぁと感じるとともに、もっと家族サービスをしなきゃいけないなぁと反省しました。

14時。長女がバイトから帰って来たので、焼きそばを作って一緒に食べて、”BBQ”お開きにしました。

今日の”BBQ”。娘たちにとって良い思い出になればいいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村