日々の生活♪

三女歯医者頑張りました!

2月13日(土)三女歯医者頑張りました!

夜、三女に「パパ。少しだけ歯が痛い」と言われました。僕は明日、歯医者さんに行こうと伝えると三女は「うん」とうなずきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日、歯医者さんに行く前に、歯医者さんの予行練習をしました。なぜ、そんなことをしたかと言いますと、三女はめっちゃ臆病者なので、歯医者さんに行って大暴れして先生に迷惑をかけてはいけないと思い、予行練習をしました。

予行練習は「口を大きく開けて下さい。はい。お薬塗りますね。はい。もうお終いデス。」を3回やりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いざ歯医者さんへ!

三女はかなり緊張しています。僕は「さっき練習したんだから大丈夫。パパも側にいるから!」と励ましました。

三女の名前が呼ばれました。なんだか僕も凄く緊張します。

しかも三女・・・もうすでに泣きそうデス。

診察台に座り先生が「歯を見たいのでお口を開けて下さい。写真を撮ります」と言いました。僕は三女のお腹を優しくさすり「大丈夫だから、お口を開けようね」と言うと、三女は勇気を出して口を開けはじめました。

先生は「上の前歯に虫歯さんがいますね。今日、ここを少し削って白い物を埋めますからね。頑張ろうね」と言い、治療をはじめた。

「キーン」三女は目を瞑ったまま恐怖のせいで固まってしまいました・・・僕は少しでも気持ちを楽にさせようと思い「あと少しで終わるよ。帰りにスーパーで1つ好きな物買ってあげるからね!」と言って応援をしました。

数分後、治療が終りました!思ったより治療が痛くなかったのか三女は「全然平気だったよ!」と言っていましたが、涙が三女のほっぺたを濡らしていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に帰り三女は、長女と次女に「歯医者行ったけど、全然怖くなかったよ!」と自慢していました。長女と次女は「えー!凄いじゃん!」と驚いていました。すると三女の表情が、めっちゃ”ドヤ顔”になっていたので、みんなで大笑いしました!(^^)!

まあ、しかし・・・

大人の僕でさえ、歯医者が怖いのに、三女♪本当に良く頑張りました!お利口さんデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

確か、子どもの歯は、大人の歯より歯がやわらかく小さいので、すぐに虫歯になってしまうんだよな・・・もしかして、日頃の歯磨き不足?甘い物の与えすぎ?俺のせい?

☆まとめ☆

これからは、甘いものをたくさん与えないように、ほどほどに制限し、仕上げ磨きを入念にしないといけないなぁと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

りんごチップス♪

糖度の高いりんご(ふじ)を使用していますので、りんごの風味、甘み、酸味が口の中に広がりとても美味しく仕上がりました!皆さん♪是非お買い求めください!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36314122

あわせて読みたい
重大発表♪りんごチップス販売開始♪11月19日(木)重大発表♪りんごチップス販売開始♪ 今年は7月に雨が多く、病害の影響が強くりんごの収穫量に大きく響いています。 ...

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村