日々の生活♪

昨日の続き♪ヨーグルト完成しました!ポケモンクイズ♪

8月10日(月)昨日の続き♪ヨーグルト完成しました!ポケモンクイズ♪

今日のブログは、昨日の続き”オブセ牛乳で初めてのヨーグルト作り”の続きデス♪

こちらが昨日のブログ↓

あわせて読みたい
次女三女おつかい♪オブセ牛乳で初めてのヨーグルト作り!8月9日(日)次女三女おつかい♪オブセ牛乳でヨーグルト作り! 今日は、僕の大好きな”オブセ牛乳”でヨーグルトを作りたいと思います! ...

ピー!あっ!

やったぁ♪ヨーグルト♪完成デスよ!(^^)!

しかし・・・長かったな・・・温度42度で9時間・・・

そして発酵って凄いなぁ・・・

オブセ牛乳の中に乳酸菌を入れて、温度42度・9時間、乳酸菌はオブセ牛乳の成分を食べて栄養にし、どんどん増やし、さらっとしていた液体をプルンプルンとした、身体に良いヨーグルトにしちゃうんだもん!

こんな感じに仕上がりましたよ♪

出来上がったばかりのヨーグルトは温かいので、冷蔵庫に30分冷やすことにしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

30分後・・・

さっそく、ヨーグルトを器に入れて

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

マジ!ヨーグルトだ!(^^)!

しかも、酸味がそんなになく食べやすい!

さすが♪”オブセ牛乳”

僕はこのままのヨーグルトで満足でしたが、娘たちは「ちょっと甘みを入れたい。パパいい?」と言うので、ナタデココと”プチてんとう虫農園アカシアはちみつ”を入れて食べる事にしました♪

もう一度♪いただきまーす!(^^)!

うわぁぁぁ!

ナタデココの感触が楽しいのと、”プチてんとう虫農園アカシアはちみつ”のクセのない優しい風味がオブセ牛乳で作ったヨーグルトと混ざったことで、程よい甘さになって、えっと・・・私たちは自然とニコニコと笑顔で「美味しいね」と食べ、幸せな気分に酔いしれました!(^^)!

初めての”ヨーグルト作り”大成功でした!(^^)!

えっと

皆さん!めっちゃ!おすすめデスので♪

是非!お試しくださいね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆なぜオブセ牛乳は美味しいのか☆

創業当時から「牛乳が一番おいしくなる殺菌方法」として、80℃15分間殺菌にこだわり製造しています。じっくり丁寧に殺菌した牛乳は、コクはあるけどさらっとした飲み心地。
酪農家さんが大切に育てた牛さんから、毎日丁寧に絞られている生乳を、オブセ牛乳では手間を惜しまず、時間をかけて殺菌しているため、一日あたり少量しかできませんが、毎日真心をこめて牛乳をつくっています。オブセ牛乳さんのホームページより♪

オブセ牛乳さんホームページ↓

https://obuse-milk.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポケモンクイズ♪

皆さん♪ポケモンクイズを出します!

クイズはこちらから↓

・・・”シャウエッセン”

子供って、ウインナー好きだもんな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村