日々の生活♪

次女三女おつかい♪オブセ牛乳で初めてのヨーグルト作り!

8月9日(日)次女三女おつかい♪オブセ牛乳でヨーグルト作り!

今日は、僕の大好きな”オブセ牛乳”でヨーグルトを作りたいと思います!

あっ!

ここで大きな問題が発生しました・・・

昨日の夜・・・

”オブセ牛乳”全部飲んでしまったんだった!

というわけで、”オブセ牛乳”を次女三女に買ってきてもらうことにしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<買い物の様子>

あっ!三女・・・靴を反対に履いています♪

ウケます♪

お買い物ご苦労様でした♪

大変よくできました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっそく!”オブセ牛乳”を使ってヨーグルトを作りたいと思います♪

えっと

この前に買っといた”ヨーグルトメーカー”を使いますよ♪

ちなみに

ヨーグルトメーカーの価格は3980円でした。

<作り方>

① 容器に”オブセ牛乳”を800㏄入れます。

② R-1ヨーグルトを1本入れます。(112㏄)

牛乳9ヨーグルト1。9:1デス♪

③ 撹拌します。

④ 容器を”ヨーグルトメーカー”に入れて電源プラグをコンセットに接続して、時間・温度設定をします♪

えっ・・・9時間もかかる!!!

出来上がるのが9時頃になります・・・

う~ん・・・

焦っちゃいけないイケナイ。

10秒じゃ恋だってできないもん。

仕方ない。

今日はここまでだ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村