思い出

会社の隣にある”キウイフルーツ”とのお別れ・・・思い出を作るんだ!

7月30日(木)会社の隣にある”キウイフルーツ”とのお別れ・・・思い出を作るんだ!

本日、会社の隣に何十年も前から生えている、大きな”キウイフルーツ”の木を・・・伐採する事になってしまいました。

沢山の実がなっています。

あっ・・・工事が始まっちゃった・・・

キウイフルーツの木・・・可愛そう(/_;)

そういえば・・・

毎年、11~12月に収穫して食べたっけなぁ・・・

いつもは、ここにキウイフルーツの木があったのに・・・もうそこにはキウイフルーツの木はなく、この場所はこんなにも広かったんだなぁと感じると共に、淋しさがこみ上げてきました・・・

僕はキウイフルーツの木の思い出を作る為に、実を数個収穫しました。

まずは、このキウイフルーツを洗ってと・・・

洗い終えたらキウイフルーツを乾かせてと・・・

なんか、ジャガイモみたい・・・

このキウイフルーツは全然熟成されていないので、固くて酸っぱくてまずくて食べられたもんじゃないので、追熟をさせたいと思います。

<追熟のやり方>

① りんごを用意します。

② 先ほど洗ったキウイフルーツをビニール袋に入れて、次にリンゴを入れ、最後ダンボールの中に入れて保管し追熟させます。

りんごには「エチレンガス」が多く含まれています。

エチレンガスを使って追熟させると、デンプンが糖に分解され、甘みが増してくるのデス。

絵・・・間違えちゃった・・・熟成した日× 追熟した日○

2週間くらい常温で保管してみようと思います。

えっと・・・上手くいくかは分かりませんが、僕はこのキウイフルーツを食べて、お腹の中に思い出を入れるんだ!

会社の隣に生えてた、キウイフルーツの木との思い出。

僕は絶対に忘れないよ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村