日々の生活♪

タケノコ採り♪信州の定番タケノコお味噌汁!ローソン鬼滅の刃コラボ♪「鬼滅の刃」アニメ製作会社と社長告発!

6月3日(水)タケノコ採り♪信州の定番タケノコお味噌汁!ローソン鬼滅の刃コラボ♪「鬼滅の刃」アニメ製作会社と社長告発!

今日のお昼休み時間に、会社の裏にある山へ

”タケノコ採り”に行きました♪

優しい風が髪を洗うみたいに

気持ちいい♪

自然の中で遊ぶのが僕の最高のフィールド♪

自然大好きデス!(^^)!

タケノコあるかなぁ・・・

タケノコあれば嬉しいなぁ♪

ワクワクしながら探しました!

探している様子の動画↓

お昼休み時間に!(^^)!

こんなにも沢山のタケノコ収穫できました!

家に帰ったら、信州定番のお味噌汁をつくろっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に帰り、さっそくタケノコの皮むきをしました。

娘たちも来てくれてお手伝いしてくれましたよ♪

その時の動画↓

娘たちのお蔭でタケノコの皮を無事むくことが出来ました!

お次は信州定番のお味噌汁を作りたいと思います!

☆タケノコのお味噌汁レシピ☆

用意する物

・ タケノコ

・ 豆腐

・ 鯖水煮缶

<手順>

① タケノコをカットし、茹でてあく抜きをします。

② あく抜きしたタケノコを鍋に入れて

豆腐・鯖水煮缶を入れます。

③ お味噌と出汁を入れて少し煮ます。

タケノコは先ほど、あく抜きのため茹でてあるので

長時間煮込まなくても大丈夫デス♪

④ 完成hoo-!

信州定番のタケノコお味噌汁完成♪

いただきまーすの前に

今日は娘たちにサプライズがあります!

それは昨日ローソンで発売された

”鬼滅の刃”

☆炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり☆

☆禰豆子の竹パン☆

を買って用意しておいたのデス♪

娘たちは

「キャーキャー」言って大喜びしていました!

そしてお味噌汁を食べる前に一口

☆炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり☆を食べて見ました。

味はネギが入っているチャーハン?香ばしい味がします。

以外と美味しいデス!

お次は☆禰豆子の竹パン☆

こちらはパイ生地の中にチョコが入っていて

娘たちは美味しいと言っていましたが

僕は甘すぎると思いました。

あと・・・おまけとしてシールくらいは

入っていてほしかったデス・・・

(ポケモンのパンには入っている・・・)

まぁ、娘たちは大喜びでしたので良しデスね♪

いよいよ信州定番のタケノコお味噌汁を召し上がりたいと思います!

いただきまーす!

うわぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

鯖缶の風味とタケノコのシャキシャキ感が

サイコ―デス♪凄く美味しいデス!(^^)!

しかも鯖缶って凄く栄養があるんデスよ!

鯖缶には骨や皮、血合、鯖のエキスが詰まった汁など、

栄養がたっぷり詰まっています!

僕は2杯おかわりをし、

次女は3杯もおかわりしていました!

凄く美味しくて大満足しました!(^^)!

えっと・・・

鯖缶水煮とタケノコは相性抜群デスので

皆さん♪是非作ってみてくださいね!

 

<悲報デス>

「鬼滅の刃」アニメ製作会社と社長告発!

1.4億円脱税容疑

法人税など計約1億3900万円を脱税したとして、

東京国税局が、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」などを

手掛けるアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」

(東京都中野区)と近藤光社長(50)を、

法人税法違反や消費税法違反の疑いで

東京地検に告発したことが、

関係者への取材で明らかになった。

同社は東京や大阪など全国でアニメキャラクターを

売りにした飲食店を展開している。

関係者によると、近藤社長は都内など一部店舗の売上金の3割ほどを定期的に抜いて、

自宅金庫に保管。売上金を減額するなど帳簿を改ざんし、

15、17~18年分の所得計約4億4600万円を隠し、

法人税約1億1000万円と消費税約2900万円を脱税したとされる。

事業資金に充てていたという。(引用)

・・・マジか・・・

作品を汚すような行為は本当に残念デス・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村