日々の生活♪

ポケモンの日?ポケモンGO相棒リボン♪沢山の甘エビ!(^^)!

2月27日(木)ポケモンの日?ポケモンGO相棒リボン♪沢山の甘エビ!(^^)!

皆さん!

外は寒かったり、暖かかったり、なんだか体調を

崩しやすい季節デスので

お身体には気を付けてくださいね!

えっと・・・今日は何の日か

調べてみたところ!なんと本日は

”ポケモンの日”のようデス♪

1996年2月27日(火)に発売された、

ポケモン最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』。

その日を記念して”ポケモンの日”になったようデス♪

僕は”ポケモンGO”が好きで

なんと今日”ポケモンの日”

相棒のガブリアスが”最高の相棒”になりました!(^^)!

毎日♪

相棒にきのみなどをあげたり

一緒に散歩などをして親密度を上げた成果デス♪

えっと

ポケモンGOをまだやったことのない方へデス♪

スマホ世界にポケモンがが現れて、ゲットできるという

とっても面白いゲームデスので

是非、お勧めデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沢山の甘エビ♪

今日♪大量の甘エビを頂きました!(^^)!

こんなに沢山の甘エビを見てたら

甘エビに興味がわきましたので

食べる前に少しだけ

甘エビについて調べてみましたよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<甘エビの旬の時期>

海水温度が下がる頃の晩秋から冬の時期

最もおいしい季節のようデス。

<甘エビの成長過程>

甘エビは、生育5年目の時期が美味しい時期とされています。

ここでびっくりしました!

幼生時期から4歳になるまでは、

として成長していき、5歳となる時期に

へと性転換するんデスって!

家の三女が4歳・・・

もし、甘エビだったら来年

男の子に性転換してしまう・・・

恐ろしい・・・甘エビ・・・

<鮮度の見分け方>

・ 殻に透明感が有り、赤黒く変色していない事

・ 匂いが強くない事

・ 頭がしっかりとしていて、外れたりグラグラしていない事

・ 身がプリプリとして弾力がある事

あれ?

調べている間・・・

娘たちがめっちゃ甘エビを食べ続けていて

止らない様子・・・しかも・・・

残りが後・・・

全部・・・食べられてしまいました(/_;)

特に次女は甘エビが大好きで

真剣な表情で食べていました。

仕方ない・・・

ご飯中にブログを書いた僕がいけないんデス。

・・・

あっ!良いこと思いつきました!(^^)!

甘エビの頭を出汁にして

お味噌汁を作ってみよう♪

鍋に水とと甘エビの頭を入れて

煮立たせて、味噌を入れて

完成!hoo-!

”甘エビの頭お味噌汁”

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

エビの出汁がたまりません!(^^)!

作って正解でした!

スープを飲んだ後、甘エビの頭をチュウチュウしました♪

ふふふ♪

海老の甘みたっぷりデス!(^^)!

”甘エビの頭お味噌汁”

美味しく召し上がりましたよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村