農園日記

カブの収穫・沢山の苗植えをしました♪お昼はマックのハッピーセット!かわいいどうぶつのぬいぐるみ♪

5月31日(日)カブの収穫・沢山の苗植えをしました♪お昼はマックのハッピーセット!かわいいどうぶつのぬいぐるみ♪

あっという間に5月も終わりデスね!

約、今年も半分終わってしまいました。

6月もあっという間に終わっちゃうのかな・・・

なんだか気持ちがマリンブルーになったが、

とりあえず

もっともっと俺頑張んなきゃなと思いました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カブの収穫♪

今日は最後のカブの収穫をしました♪

むっ!よく見てみると!

毛虫がいました!何の幼虫だろう?

えっと

毛虫には悪いかもしれませんが収穫したいと思います!

小柄なカブだけど、こんなに沢山収穫できましたよ♪

葉っぱは固くて食べられそうにないので

娘たちにハサミで切ってもらいました!

キレイに切ってもらい嬉しかったデス!(^^)!

葉を切り終え、ちょうどお昼の時間♪

お昼は私たちが最近ハマっている

マクドナルドのハッピーセット♪

お目当てはもちろん!

「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」デス♪

目がキラキラしていて可愛いデス♪

何が出るか楽しみ!(^^)!

ワクワクしながら自宅に戻りました!

家に戻り美味しくハッピーセットを食べましたよ♪

可愛いぬいぐるみをゲットでき大満足しましたが、

お金に余裕があれば・・・

全部コンプリートしたいデス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沢山の苗植え♪

お昼後は苗植えをしましたよ♪

先ずは、”オクラ”の芽が出ていたので植えました!

お次は”プチトマト”を植えました♪

”ナス”も植えましたよ♪

”ピーマン”も植えました♪

”キュウリ”も植えました♪

ここで珍しい”ほおずき”を植えましたよ♪

スイカより甘い?魅力的デス♪

次女が”メロン”を育ててみたいとのことデスので、”メロン”を植えました♪

収穫後、娘たちは

「上手く植えることができて嬉しかった♪

収穫が楽しみ!(^^)!」と言っていました♪

僕は野菜嫌いな娘たちに

収穫したお野菜を食べさせたいと思いました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日から6月だ!早すぎるゼっ!

まぁ・・・

今日も明日も去年と同じ

普通の日差し・・・

カブの漬物♪明日会社に持って行こっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村