日々の生活♪

ポケモンを見ながらねんど作り♪ねんど遊び♪

9月1日(日)ポケモンを見ながらねんど作り♪ねんど遊び♪

今日から9月になりましたね♪

皆さん!季節の変わり目は

体調を崩しやすくなります。

そんな時は

”プチてんとう虫農園はちみつ”

栄養価が高く体にも美容にも

とても良いデス(*^^*)

皆さんの毎日に溶け込むはちみつ

なればいいなぁと思います。

プチてんとう虫農園はちみつの中には、

のどの痛みの緩和や風邪の予防に

効果があると

ハチ美ちゃんからのお墨付きデス♪

どうぞ♪

”プチてんとう虫農園はちみつ”

よろしくお願いいたします(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねんど遊び♪

今日は

次女と三女と僕、3人で

”ねんど遊び”をしました!(^^)!

僕は小学生ぶりのねんど遊び

なのでワクワクします♪

不器用だけど

一生懸命作りたいと思います♪

握る・丸める・伸ばすを上手やらないとデスね(*^^*)

次女はポケモンの本を見て

何を作ろうか考えています♪

三女は2~3秒で出来上がりーと言って

僕に自慢してきました♪

ちなみにコレは”ピカチュウ”のようデス(*^^*)

とても上手に出来てます♪

僕も作るぞ♪

使用するねんどは

・黄色

・黒

・赤

・白

デス(*^^*)

う~ん・・・

意外とムズイぞっ!

何とか(*^^*)

完成ー!hoo-!

”ピカチュウ”のねんど完成♪

めっちゃ下手くそデス・・・

すると次女が

「パパ。

何回も作れば上手になるからね♪」

と言って

次女の完成したねんどを見せてくれました。

次女は

”ライチュウ”を作りました。

めちゃくちゃ上手に出来てます!

クオリティー半端ないデス!

シッポとか口元が素晴らしいデス(*^^*)

そして

僕のピカチュウ・・・

下手すぎる(/_;)

次女はねんど遊びにハマったようで

ポケモンのねんどを

毎日作りたいと!(^^)!

張り切っていました♪

<ねんど遊びを久しぶりにしてみての感想>

指先を動かしながら、夢中になる遊びで

好きな形をつくれて考える力も自然とついていくので

素晴らしい遊びだと思いました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村