おかしいよ・・・

春が来た♪おかしいよ・・・3月3日(火)ひな祭りの夕飯はちらし寿司♪

3月3日(火)春が来た♪おかしいよ・・・ひな祭りの夕飯はちらし寿司♪

三女に毛糸のパンツをプレゼントしました♪

三女は

「おしりがポカポカ温かくて

気持が良いデス♪

おしりに春が来た」

と大喜びしていました!(^^)!

そのことを

おかしな彼に伝えると彼は

「三女さん喜んで良かったですね!

朝から、ほっこりとするお話をありがとうございました!

お礼に僕から

プチてんさんにプレゼントしちゃおうかな♪

僕のパンツをあげますよ!

多分・・・う〇ちついてますけど・・・

今、トイレットペーパー不足で節約の為

おしり半分しか拭かないんですよ!

どうしますか?」

と言って来ました・・・

僕は

「ごめんなさい、使わないのでいらないデス・・・

めっちゃ怖いッス・・・

さよなら・・・」

と言って彼の元から秒で走り去りました。

↓おかしな彼デス・・・

ひな祭り♪

今日はひな祭りデスね!

こちら信州では、1ヶ月遅れの

4月3日に行う方が多いデス。

でも、ひな祭りは一般的に3月3日に行われていますので

娘たちの健やかな成長を願って夕飯でも食べようかなぁと思い、

仕事帰りにスーパーによって

ちらし寿司を買いに行きました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうせなら子どもが喜ぶ料理を作って、

家族みんなで楽しいひな祭りを過ごしたいですよね。

その為、先ほど買ったちらし寿司をリメイクしました!

まずは

ウズラの卵でゆで卵を作って

百均で買った

”のり用パンチ”を使って

ゆで卵デコをして♪

完成!hoo-!

”ゆで卵デコちらし寿司”

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁ!(^^)!

とっても美味しいんだけど、それよりも

ゆで卵デコをしてお蔭で

なんだかとっても愛くるしい、ちらし寿司に変身しました♪

ちょっとしたアイディアでいつもと違った

夕飯になり大満足しました!(^^)!

すくすく成長して、 元気に育って、そして 笑顔で毎日過ごせますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村