日々の生活♪

寝心地の良い家さがし?新しい家族?プチちゃん♪

3月2日(月)寝心地の良い家さがし?新しい家族?プチちゃん♪

日中は暖かいけど、まだ夜は冷えますね♪

そんな寒い夜に

なんと!我が家に、てんとう虫が入り込んできました!

てんとう虫は、冬眠する虫デス。

寒い間は、枯葉の下などで、冬眠します。

僕の予想だと・・・

今日の夜、少し風が強くて、そのせいで

てんとう虫くんのお布団である葉が飛んで行ってしまって・・・

だからきっと、「寒い」「困った」と思って

寝心地のよさそうな場所を探して

我が家に来たんだと思います!

座布団の上だと可哀想だから

シクラメンの場所まで移動しようね!

てんとう虫くん!

次女がてんとう虫くんに名前をつけました。

”プチちゃん”!(^^)!

可愛らしいお名前デス♪

そして娘たちはプチちゃんに興味津々デス!

そんな

プチちゃんの動画をアップしましたので

良かったらご覧くださいね♪

育てよう・・・なんて言ってしまったけど・・・

プチてんとう虫農園プチちゃんとして・・・

共に暮らしたいけど・・・

自然の生物には自然の環境が一番いいかと思うので

プチちゃん♪

今夜はお外が寒いから、我が家に泊っていただいて

明日、暖かい日中にお家に帰してあげるからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村