山菜採り♪

可愛いアレ♪ふき味噌作り♪

1月18日(土)可愛いアレ♪ふき味噌作り♪

今年は暖かい日が続き、日中はなんだか

春の陽気みたいデス!

春?あっ!もしやと思い

お昼休み時間に会社の裏にある山へと

出掛けました♪

よしっ!可愛いアレを探そう♪

確かここら辺にあるんだよなぁ・・・

そういえばこの場所で

毎年、僕は”可愛いアレ”を探しているなぁ・・・

あっ!もしかして!(^^)!

わーい♪見つけましたよ!(^^)!

とても小さく可愛らしい

”ふきのとう”を見つけましたよ♪

”可愛いアレ”の事は

”ふきのとう”のことだったのデス!(^^)!

えっと・・・

今年は雪も少なくて暖かいから、

時期的に早く生えていたのかなぁ♪

色んな場所に”ふきのとう”がお顔を出していて

少しの時間で♪

こんなにもゲット出来ましたよ!(^^)!

僕は”ふきのとう”を見つけると

春が来たんだなぁと感じます♪

ふふふ!(^^)!まだ冬だけど♪

”ふきのとう”のお蔭で!(^^)!

有意義なお昼休み時間になりました!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふき味噌作り♪

早速♪”ふき味噌作り”をしたいと思います!

<材料>

・ ふきのとう

・ 油

・ 味噌

・ 砂糖

<手順>

① ふきのとうを洗います♪

② ふきのとうを細かく切ります♪

凄く良い香りがします♪

③ 味噌と砂糖を用意して混ぜます♪

④ フライパンに油をひきます♪

⑤ フライパンにふきのとう・味噌砂糖を入れて

炒めます♪

⑥ 火が通ったら器にのせて!(^^)!

完成hoo-!

”ふき味噌”デス♪

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

ふきのとうの香りがとても良くて、

ほろ苦さがたまりません!(^^)!

コレは旬の食材を使ったお酒に合うおつまみデス♪

明日は日曜日♪

会社も休みなので今日はいつもより

多く飲んじゃおっと!(^^)!

「ゴクゴクフゥ~♪」

ふきのとう最高デス!

そして!(^^)!

自然の恵みに感謝デス♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村