山菜採り♪

待ち遠しい!現在あの内緒の場所は?春の訪れふきのとう♪

3月29日(月)待ち遠しい!現在あの内緒の場所は?春の訪れふきのとう♪

昨日、日曜日の午後に、山菜の採れる

”内緒の山”へ下見に行きました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

内緒の場所へ着くと・・・

「ガビーン・・・」

今年は雪が多かった為、まだ沢山の雪がありました。

えっと確か・・・

“カメムシが多い年は寒くなったり雪が多くなったりする “

そんな話をあちこちで聞いたことがあります。去年って・・・カメムシ多かった?・・・ さて、その言い伝えですが、もしかして、今年に関しては当たっていたかもしれませんね♪

ちなみに僕は、カメムシ大嫌いです!

あわせて読みたい
最悪10月15日(月)ニオイ もう・・・最悪な事になってしまった! 会社の倉庫シャッターを開けようとしたら 「カメムシ」らしき...

う~ん・・・

今年は4月後半に山菜採りへ、山に入ろうと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

諦めて車に乗り帰りました。

帰り道・・・あれ?何かがひょっこりと顔を出しているぞっ!

あっ!ふきのとうだ!

かわいらしい姿に、春の訪れを感じ、胸キュンしましたが、ふきのとうは危険な場所に生えていました!

下は川。危険だ。どうする俺・・・

うそ。全然怖くない♪

そんなことはお構いなく、余裕で収穫しました!(^^)!

そして!(^^)!

バケツ1杯にもなりました♪

本当に自然の恵み感謝です!(^^)!

そうだ!

収穫したふきのとうは、明日、共に働く女性の方にお渡ししよう!なぜなら彼女は、フキ味噌作りの名人だから♪

ふふふ♪

ふきのとうのお蔭で月曜日は楽しみだ!

だって、明日のお昼のおかずは”フキ味噌”だからね♪

ふきのとう!(^^)!

あざっス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今日♪

フキ味噌作りの名人さん”フキ味噌”を作って頂きました♪

いただきまーす♪

うわぁあぁあぁあぁあぁあ!(^^)!

ふきのとうのさわやかなほろ苦さと、味噌の旨みが一体となり、そして!フキ味噌作りの名人さんの思いやりと優しさが沢山入っていて、めっちゃ美味しい!(^^)!

ほっぺた落ちちゃいましたよ♪

春はやっぱりコレですね!(^^)!

フキ味噌作りの名人さん♪

ごちそうさまでした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村