山菜採り♪

山菜採り♪山菜料理♪母の日♪

5月12日(日)山菜採り♪山菜料理♪母の日♪

朝6時30分

今日は、ぼくの秘密の山へ

山菜採りに出かけました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優しい風が

髪を洗うみたいに

気持ちいい

思えば遠くに来たものデス・・・

フゥ~!(^^)!

瑞々しい春の空気を吸うと♪

とても癒されます!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速!山菜取りを開始致します!

おや?

コレは”ウド”ではないか!(^^)!

かなり沢山ゲットしました!(^^)!

この調子で!(^^)!

さらに探しますよ♪

おっ!コレは”タラの芽”ではないか!

続いて”コゴミ”もゲットだゼっ!

茹でてマヨネーズと醤油をかけて

食べると美味しいんだよね♪

あっ!!!

コレコレ!(^^)!

”フキノトウの茎が伸びたやつ”

コレは1番好きかもデス!(^^)!

たくさんゲットしよっと!(^^)!

・・・

1時間30分くらいで

こんなにも収穫ができました!(^^)!

”山菜採り♪”

春の息吹を感じながらの

楽しいひと時でした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほどの

”フキノトウの茎が伸びたやつ”

を料理したいと思います♪

まずは

”フキノトウの茎が伸びたやつ”

葉を取ります!

娘が手伝ってくれました!(^^)!

葉を取った”フキノトウの茎が伸びたやつ”

2センチくらいに切ります。

鍋に水を入れ茹でます。

僕は20分くらい茹でました。

茹であがった

”フキノトウの茎が伸びたやつ”

ざるにあけて

そして

フライパンに油をひいて

”フキノトウの茎が伸びたやつ”

と出汁を入れて炒めます♪

お次は

お酒少々

みりんも少々

醤油も少々

そして、シーチキンを入れて

炒めます!(^^)!

よく炒めたら!(^^)!

完成!hoo-!

”フキノトウの茎が伸びたやつ料理”

いただきまーす♪

うわぁぁぁ!(^^)!

ふきのとうの香りもあるし

キャラブキみたいな触感で

とても美味しいデス♪

コレは皆さん!

是非!

お試しあれデス!(^^)!

残りの山菜は明日♪

食べます!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和

初めての母の日。

お母さん

ありがとう・・・

・・・

自分へ

親孝行・・・

出来る時にしておかないとな・・・

しっかりしなさい

オレ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村