学んだ♪

ラーメン調査をしてみました♪今夜の夕飯はラーメン♪

1月12日(日)ラーメン調査をしてみました♪今夜の夕飯はラーメン♪

皆さんは”ラーメン”好きデスか?

僕は大好きデス♪

”ラーメン”は日本人の好きな食べ物の1つだと思います!

特に寒い日は食べたくなる人が多いと思います♪

そこで今日は!(^^)!

”ラーメン調査”

してみました♪

※ 僕が調べたという事なので・・・

あくまでも参考程度でご了承くださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 調査結果①

<ラーメンが好きな人の割合>

「大好き」「かるく好き」まで含めた

「好き派」なんと!

78%と約8割!

”ラーメン”好きは非常に多いという

結果が出ました!

調査結果②

<好きなラーメン味ランキング>

1位は「しょうゆ」

2位は「味噌」

統計では「しょうゆ」が38%

「味噌」が21%で「とんこつ」が20%でした!

年代が上がるにつれて「しょうゆ」派が増え、

「とんこつ」派が減っていました。

また女性は、1位は「しょうゆ」というのは

変わりませんが、

2位が「塩」、3位が「とんこつ」

4位が「味噌」

女性は「味噌」「とんこつ」よりも

「塩」が好きのようデス♪

地域別でみると、九州は「とんこつ」が断トツで

そこから北上するにつれ

「しょうゆ」派に変わっていくのが

特徴的でした!

あと、北海道での「味噌」の高さも地域性が

現れていました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラーメン調査をしていたら

無性にラーメンが食べたくなりましたので♪

今夜の夕飯は”ラーメン”に決めました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<作り方>

① 沸騰した湯で麺を茹でます♪

② 麺から出るカンスイ成分を捨てるために

麺をざるに入れ湯を廃棄します♪

③ スープ作りをします♪

今日は好きなラーメン味ランキング1位の

”しょうゆ味”にしたいと思います♪

④ 野菜も沢山摂取したいので

フライパンにオリーブオイルを入れ野菜を入れて炒めます♪

⑤ チャーシューの代わりに豚バラ肉を炒めます♪

そして!(^^)!

完成hoo-!

プチてんオリジナルしょうゆラーメン♪

そしてビールも♪

いただきまーす♪

豚バラ肉としょうゆスープがマッチしていて!(^^)!

めっちゃ美味しいデス♪

そして!(^^)!

野菜炒めの香ばしい匂いがただよってきます!

娘たちは野菜たっぷりの香ばしい醤油ラーメンを、

あっという間に完食して大満足でした!!

ラーメンって手早く作れるし、

お身体も温まるので、たまにの夕食は

”ラーメン”おすすめデスよ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村