収穫

カブ間引き♪ラディッシュ収穫!間引きしたカブもったいないから・・・

 

5月4日(月)カブ間引き♪ラディッシュ収穫!間引きしたカブもったいないから・・・

ようやく、”カブ”・”ラディッシュ”が大きくなってきました♪

3月21日に種まきをしました。

成長過程を見て感じましたが、

種を蒔く時期が少し早かったと思うので

来年は4月に入ってから蒔こうと思いました。

あわせて読みたい
久しぶりの2連休♪カブ・ラディッシュ種蒔き♪3月21日(土)久しぶりの2連休♪カブ・ラディッシュ種蒔き♪ 今日明日と久しぶりの2連休♪ 最近ホント連休がなかったのでめっちゃ...

カブの芽があまりにも密集しているので

これでは、カブが大きく育ちません。

大きく育ってもらうために、

出来るだけ元気の良い苗を選んで、

頑張って間引きをしました。

こんな感じに仕上がりましたよ♪

そして、間引きしたカブの芽は

こんなに沢山の量になりました!!!

あわせて読みたい
”ラディッシュ”・”カブ”の成長が・・・追肥しよう♪キュウリの種蒔き!4月28日(火)ラディッシュ・カブの成長が・・・追肥しよう♪キュウリの種蒔き! 朝6時、会社へ行く前にプチてんとう虫農園へより ...

ラディッシュの様子を見て見ました♪

あっ!(^^)!

まん丸くて可愛らしい赤いラデッシュが顔を出していました♪

今日はコレだけ収穫しました♪

三女はさくらんぼみたいだと言っていました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫後・・・

間引きしたカブ菜を水で洗い

カブ菜を1センチくらいに切って

ジップロックの中へ入れました。

ジップロックは2袋用意しました。

一つ目のジップロックは酢漬け。

二つ目のジップロックは昆布だしの浅漬けにして

お漬物にしました!(^^)!

明日には漬かるだろう♪楽しみデス!(^^)!

ラディッシュはマヨ味噌で食べる事にしました♪

次女と三女はさくらんぼと勘違いして食べ・・・

口から吐き出していました・・・

ピリッとした味だから無理と言っていました。

僕はラデッシュ♪

凄くみずみずしくて美味しかったデス!

子どもの頃は嫌いで食べられなかったものが、

大人になって食べられるようになったりしますので、

早く食べられるようになってほしいと思いました。

新鮮野菜が収穫出来ることはとっても嬉しいし

まだまだ沢山のカブ・ラディッシュの収穫が出来る。

楽しいことがたくさん待っている。

最高デス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は子供の日。

仕事で遊べないけど、何かしないとな・・・

どうしようかなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村