農園日記

トウモロコシ

7月12日(木)トウモロコシ

おっ!ポットにタネを蒔いた「トウモロコシ」の芽が出てきたよ!

これを植えないと・・・

とその前に!草取りをしないとね!

はぁぁぁ・・・

この場所・・・3回目の草取りだよ!

凄く小さな草が沢山!

よーし!やってやる!

プチてんとう虫農園の空気を吸って!

大地を感じて!草取りだ!

単なる!植える!収穫するだけではないですもんね!

どんどん抜いてやるぜ!

ぎゅーと!つかんで!沢山抜いてと!!・・・

「ブ~ン!」なんだ?

あっ!

カミキリムシだ!!

何しに来たんだろうと思って見ていると

カミキリムシが僕にむかって

「草はまだまだ沢山生えるよ!

本当の闘いはこれからだよ!

頑張ってね!プチてんのヤマザキさん」

と僕を応援してくれました!

フフフ・・・

笑っちゃったよ!ありがとう!カミキリムシくん!

!(^^)!

プチてんとう虫農園ではいろんな生き物と

出会うことが出来ます!

これも、醍醐味さ!

プチてんとう虫農園でしか出来ない

いろんな経験をしていこうっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽勝さっ!

明日は!このポットの「トウモロコシ」の

苗を植えよっと!

合計61本だよ!

前に植えたモロコシと合わせれば!

100本くらいになるハズ!

上手く収穫できたら!(^^)!会社のお仲間に

プレゼントしよっと!楽しみだ!

hoo-!今日も沢山働いたよ!(^^)!

疲れて眠いから

今日はここまでだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村