家庭菜園

大根

7月13日(金)大根収穫

今日は家庭菜園の大根を収穫しました!

よしっ!土に触れて収穫を楽しむぜっ!

クンクンクン・・・大根の匂いだ!

ついさっきまで土の中にいたんだよね!

うわぁぁぁ!超新鮮だ!hoo-!

そして、可愛らしいかなり小ぶりな大根だ!!

しかし、タネの時は凄く小さいのに

良く、こんなに大きく育ったなぁ・・・と

いろんな思いで大根を見つめました!

何だろう・・・何とも言えない嬉しさが!(^^)!フフフ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫した大根は会社に持っていきました。

大根の葉は

ビタミンA・ビタミンC。鉄分

などの栄養素が沢山含まれているんだってさ!

凄いよ!大根の葉っぱ!好きになりそうだよ!

よしっ!大根の葉っぱは!(^^)!

炒めて会社の仲間と食べることにしよう!

僕は大根の葉っぱに

「会社のお仲間と食べるからね」って

お話しながら作りました!(^^)!

出来上がりhoo-!

いただきまーす!(^^)!

少しだけ苦くて、ちょっとかたかったけど

正直!(^^)!凄く美味しかったです!

大根の葉っぱが、こんなに美味しかったなんて・・・

余すことなくお野菜の恵みを頂きたいものですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は・・・えっと大根だ!

大根は、この夏の暑さを乗り切るために

お漬物にしよう!

大根を洗って、塩をまぶして

最強の”ぬけ粕”へと大根を入れてと

フタをして冷蔵庫へと保管さ!

酒粕で漬けると、塩がぬけて

”ぬけ粕”の味がしみ込んで

最高の味になるんだよ!

僕の計算だと、来週の月曜日には食べられる!

楽しみが増えました!胸がおどるよ!

これで!明日も楽勝だ!

 

 

宝物さっ・・・

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村