もち

ゴールデンハムスターもち初めてのお医者さん。超心配不安・・・

2月3日(木)ゴールデンハムスターもち初めてのお医者さん。 超心配不安・・・

昨日から、我が家のアイドル”ゴールデンハムスターもち”が足を引きづりながら歩いていたので調べてみた。

良く見てみると、左足が腫れていました。

僕は凄く心配になり本日、家の近くにある動物病院へ、”もち”を連れて行きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

医者に着き入ってみると、”トイプードル”・”ポメラニアン”、後は名前の分からない“猫”達がいました。

そして犬達は”もち”を見てソワソワとしだし、「なんだこのチビは!」というような感じでジロジロと見ていました。

中では画像は撮ってはいけないのでお見せできませんが、”トイプードル”・”ポメラニアン”が入る大きなカゴの中に”もち”を入れて名前が呼ばれるまで待ちました。

名前が呼ばれ、先生の所へ行き、”もち”の入っているカゴをお渡ししました。

先生が”もち”を触り診察しようとしたら、1度も怒ったことの無い”もち”「チュウっ!」と鳴いて怒っていました。 (多分、寝ている所を邪魔されたからかも)

先生が”もち”のレントゲン検査し見せてくれました。 その結果、お腹左部分に縦に線があり、その原因は水が溜っているせいだと教えてくれました。

そして「お薬を出しますが、もし心臓病だったら違うお薬も用意しないといけないので、また来週連れて来てください。」と言われ、僕は凄く心配でたまらない気持ちのまま家に帰りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘たちに今日の事を報告し、”もち”にお薬をくれました。

チュールにお薬を一滴垂らし、”もち”に与えました。

”もち”はいつものチュールじゃない!まずいっ!といったような感じで、嫌々頑張って食べていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

う~ん・・・ちゃんといつもの時間になったら、お部屋のゲージをガリガリして・・・”もち”だけではないと思いますが、ハムスターって体調が悪くても隠そうとして、気づくことが難しいと思います。なので、毎日の体調チェックをし、少しでもおかしいと思ったら病院で診てもらい、”愛ハムもち”の健康を守らないといけないと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”もち”

早く良くなって一緒に遊ぼうね。

1日も早い回復を祈ってる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村